プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて下さい。
会社の売上げの一部を定期的に募金使用と思っています。
「○○の売上げは一部○○へ寄付されます」といった表示
をされてるところはあると思いますが、募金は経費として
認められますか?

A 回答 (3件)

募金も寄付金も同じ意味ですが、寄付金は目的があってします。

経費として認められる。
    • good
    • 1

経費で落とせますよ。


募金した時にちゃんと領収証をもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0

会社として募金するものであれば会計上は会社の経費ですが、法人税法では寄付金に該当するため、損金算入に限度があり、それを越える部分は損金不算入になります。


http://www2.ttcn.ne.jp/~mkikuchi/kihukinhoujinn. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!