アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ事故を起こしてしまった加害者です。物損事故から人身事故に変わってしまったのですが点数は何点引かれて罰金はいくらくるのでしょうか?相手はバイクでいわゆる巻き込み事故というものです。ウィンカーもちゃんと出していましたしバイクが左をすり抜けてきたような状態でした。私の確認不足でもありましたが。怪我は足の指が痛く全治2週間だそうです。軽傷です!
初めてなので分からないことだらけで(>_<)どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

専らの原因で治療期間15日未満の軽傷事故又は建造物損壊に係る交通事故であれば、3点で20~30万円の罰金



バイクの方にも無理やり突っ込んで事故の原因となったのであれば、専ら以外の原因治療期間15日未満の軽傷事故又は建造物損壊に係る交通事故により2点で罰金は12~15万円

交通安全義務違反+付加点数の3点(もしくは2点)=5点(もしくは4点)になります

https://rjq.jp/rules/jinshin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せていただきありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/03/03 23:58

全治2週間の軽傷人身事故であれば、違反点数は安全運転義務違反2点+人身事故付加点数3点=合計違反点数5点になります。



罰金は20~30万円ですが、過去に事故が無ければ、ほぼ20万円ってところですね。

ウィンカーを出していようが、2輪車を左折時に巻き込んだのですから、90:10くらいの過失割合の比率で貴方側に大きな非がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/03 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!