アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くスマホ、iPhoneのことがわからないので教えて下さい。

私はガラケーからiPhoneに変えようとしてるのですが、どの会社のものを買ったらいいのかわかりません。
私はワイモバイルの3月4日から出るiPhone5sが安く買えるので良いと思っています。
私はゲームやLINE電話を良くします。その時のデータ通信料は1GBでたりますか?
また、MNPをするともっと安く買えるのですが…
とにかく私はさっぱりわかりません。

A 回答 (3件)

>私はゲームやLINE電話を良くします。

その時のデータ通信料は1GBでたりますか?

多用するなら多分、通常の7Gでも足りないかも知れませんね。
近年のゲームアプリは通信型(サーバ型で常に通信される)ゲームですし、LINEは文字なら大したことは無いけど。。写真や動画を送受信となるとね。

なので、家に家庭内LANが有る場合などや、外でそんなに使わないと云う人なら1Gでも十分でしょう。
    • good
    • 2

YモバイルはPHS維持するのが大変なのでなくしたいと思っているという話を聞いたことがあります


ですのでスマホはPHSではないと思いますよ(現に私もyモバイルのスマホを使っていますがPHSではない)
iPhoneで別に最新の機種じゃなくてもいいと思うのであればyモバイルで料金の安いiPhone5sでいいと思いますし最新のがいいと思うなら多少の値段が高くてもiPhone6にすればいいと思います
    • good
    • 1

ワイモバイルはPHSですので通信速度があまり早くないです。

安いだけ
5sを買うなら乗り換えで6sにでも変えた方がいいと思う。
ソフトバンクがオススメです
ド田舎だと電波ないけど
人のいるとこであれば一番早いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!