アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は番地が○○県○○市○○町○○ ○○番地となっていましたが、いつごろかわかりませんが、現在は分かれて○○番地ー1とかー2と別れています。そのため、この土地に転入してくる際にいままでの○○番地というところはないので○○番地-1というところに転入しました。住んでいるのは旧○○番地です。このようにしたほうが税金が安くなるといわれました。どういったことでしょうか?

A 回答 (1件)

そんなことあらへんで 現在の住居表示は ○○一丁目一番一号です。

その一号地が分割され すでに二号地があると 一号の1と2とに分かれます。
それだからと言って税金が安くなるわけではありませんが 分割することにより 土地が狭くなれば 小規模宅地の課税の特例とか言って固定資産税が大幅に減額(200㎡以下は1/6に)されますが そのことを言っているのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/07 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!