アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が道路で車に轢かれてもがいてました。

心が痛みます。

助けたいですが動物用の救急車がありません。

動物用の救急車を作るべきじゃないでしょうか?

A 回答 (7件)

そ ー で す ね。



そ ー お も い ま す わ。

こ な い だ

と え ー じ ゅ ー た く に す む

お ば ー ち ゃ ん の お た く で

に ゃ ん こ 3 ひ き が

は し ら に

ろ ー ぷ で む ず ば れ

い ぬ っ こ ろ は

さ ん ぽ も さ せ ら れ ず

お り に い れ ら れ

す と れ す で  く る っ て

お り の な か を

ぐ る ぐ る  ぐ る ぐ る 

ほ え な が ら

あ ほ み た い に ま わ っ て お り ま し た

ど ー ぶ つ の

ぎ ゃ く た い の

た い ひ じ ょ も

つ く る べ き だ わ。
    • good
    • 0

で、自分は何かしました?



車に轢かれてもがいてるのを見捨てておいて
わざわざココに
「動物用の救急車を作るべきじゃないでしょうか?」とカキコするとかw

保護して言うなら理解できるけど
何もしなかったアナタが言える立場か?と思いますね。
    • good
    • 3

轢かれるのは猫だけじゃないと思うけど、道路で轢かれてたらどんな動物でも助けるの?野良犬やキツネやタヌキ、北海道とかならシカとかも道路で倒れてたりするけど、それ全部救急車で助けるの?


どんだけ税金無駄遣いさせるつもりだ。
    • good
    • 0

んーと。


救急車を呼んであとは他人任せにするのかな。
言ってはなんだが、おかしいだろそれ。

「私は優しいんです」と自己満足に浸りたいのであれば、
その猫を獣医の元へ運んで身銭を切って治療を受けさせるまでやろう。

そこに放置して「心が痛みます」は何よりも残酷だろ。
むしろ無関心のほうがマシ。

・・・
という反応はないのだろうか。
動物の救急搬送はあっても良いだろうが、誰がその費用を負担するのか。
気づいた人がやれば良いという意見も出るだろうが、それでは気づかない振りをする人が続出という世知辛い世の中だ。
質問者さんもそのうちの一人ではないだろうか。

うちには死にそうで保護した野良猫がいる。
今も膝の上に乗っている。
    • good
    • 2

本来は轢いた奴が病院に責任を持って連れて行くべきですが、たまたま通りがかって見掛けた人が連れて行く、かな。


本当にアニマル専用救急車があれば良いですよね。
    • good
    • 1

そうですね。

確かに、動物も命あるものです。

しかし、人間様が満足に救急されていない現状では、あなたのような人が、私財を投げ出して、動物専用の救急システムを作るのが良いでしょう。

税金では、動物専用救急車までは無理と思います。救急車、建物、人員、運営費など、あなたが生涯かけてやるべきでしょうね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

優しい心。

。。

轢いてしまった運転手が動物病院に連れていく場合もあるんですが、
そのまま放置される子は可哀相ですね。

でもねその子の
運命なんですよ。

次に生まれてくる時は
可愛がってくれる飼い主さんに出会えますように。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!