【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今度、友人の結婚式で高知に行きます。
高速バスで高知に行き、一宮高知営業所で降りる予定です。

式場は「ララシャンス迎賓館」(高知市北川添)で、
バス停からものすごく離れてはなさそうですが、車で3、4分の距離と言われました。

時間の関係と、土地に不慣れなことから、
タクシーでララシャンス迎賓館に行こうとおもうのですが、
バス停(一宮高知営業所)にはタクシーはいつも待機しているのでしょうか?
いても、台数が少なくて誰かに先越されたら待たなくてはいけなかったりしますか?

友人に言えばタクシー手配もしてくれるかもしれませんか、
先に現地の状況を知りたく、詳しい方、どうか情報提供をお願いします。

A 回答 (2件)

いつも待機していますが、台数は少ないです


大安の日はよく止まっています

あと、駅から離れた場所にあるので、結婚される方が送迎バスなどを用意してるはずですから、聞いてみましょう

あと、歩いて8分です

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%AE%AE%E5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
送迎バスの時間に、私は合わないため利用できません。
念のためタクシーを手配したほうが安心できそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/06 16:47

現地の事は知りませんが、ブライダル関係者から言いますと、式場が分かってらっしゃるみたいなので式場に問い合わせするのが一番です。

たまに高速の出口はどこでどうやっていったら良いか聞かれて駐車場はどこにあるかとか聞かれたり、来賓のホテル押さえたりそれくらいプランナーならやってるので式場に聞いてもらえれば大丈夫です。「何月何日新婦、新郎の名前の参列者なんですけど高速バスで降りてタクシー使いたいんですけどありますか?」ってなければ手配できるかまで聞いてください。
まともなプランナーがいればちゃんと対応してくれます。一日に何件もあるので新郎新婦両方の名前行ってもらえるのが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係者様からの回答ありがとうございます。
式場で迎えのタクシーの手配までしてくれるのは知りませんでした。
帰りもタクシーを使う予定なので、その際には式場の方にお世話になろうと思います!

お礼日時:2016/03/06 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!