プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実況についてのパソコンスペック。
私が買おうと思っているパソコンは2つあり

一つ目

・CPU corei5-6500
・メモリ 8GB
・グラフィックス GTX960
・HDD 1TB SSD 250GB
・電源500w

二つ目
・CPU corei7-6700
・メモリ 8GB
・グラフィックス GTX960
・HDD 2TB SSD無し
・電源500w

因みに一つ目の方が安いです。
そして、一つ目の方は外付けHDDを付けようと思っています。

※ゲームパソコンの実況、編集をします。
テレビゲームなどはavt-c285やER130などで撮り、パソコンで編集します


どちらの方がいいと思いますか?

説明不足ですいません

A 回答 (1件)

AVT-C285もER130もハードウエアエンコードでHDDなどに録画できる機能を持っていているので、編集時のみパソコンの能力が問われます。


http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-c285 …
http://www.avermedia.co.jp/product_swap/er130.html

当然、Core i7-6700の方が性能が高いので、編集には向いています。HDDも2TBありますので、容量的にも十分です。

Core i5-6500との違いはSSDの有無ですが、パソコンを使う場合の快適性はSSDを積んでいる方が高くなります。SSD側に編集するファイルを移動して行えば、かなりの速度で編集が可能です。編集にはファイルの書き込み・読み出しが頻繁に行われます。
http://pcinformation.info/select-movieprocessing …

お薦めするのは、Core i7-6700にもSSDですね(笑)。自分なら、Core i7-6700の方を購入して、後で自分でSSDを追加しますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!