プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前友達が私の携帯でアダルトサイトをみていて履歴を消しわすれたんですけど
今日、いつも買ってるネットショップのURLを押そうと思ったらアダルトサイトの方を押してしまってあわててなんか押してしまって「登録しました」ってきて「誤ったなら24時間以内にお問い合わせ」とあったので電話したんですけど私16歳でアダルトって18歳って思って年齢聞かれたので18歳と言ったんですけど生年月日聞かれたので16歳ですって本当のこと言ったら「嘘つきましたよね」的な感じになってきられたのでもう一度電話したんですけど「強制退会しましたので今後連絡がある場合親に電話します」って言われて嘘ついたことをあやまってお礼をいったんですけど本当に退会してくれてるのでしょうか?!
住所は教えてないので請求はこないとおもうんですけど
電話番号も着信拒否しました
すごく不安なのでいちよう聞いてみました!

A 回答 (3件)

それ、電話しちゃった段階で相手の思うつぼで、電話番号と会話から知られたあなたの情報が取られちゃったよ。


可能であればその電話番号変えた方が良いよ。
少なくともあなたの性別と電話番号と年齢はセットで悪い業者に出回るから。
その業者からの着信拒否設定しても、別の番号からかかってきたりもするからね。

それと
>すごく不安なのでいちよう聞いてみました
「いちよう」じゃなくて「いちおう」ね。
知ってた方が恥かかなくていいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます!
その間違えもありがとうございます!
今後気をつけます!

お礼日時:2016/03/07 15:00

教えて!gooなどのように、


登録時にメール認証などせずにすぐに登録されてしまうサイトなどは、
典型的な詐欺サイトです。

未成年の場合は、質問文にあるような対応をされることが多いようです。

つまり、詐欺師からすればお金を取ることが難しいというわけです。
銀行口座もまず持っていないでしょうから。

もし、払えと言ってきても無視が一番なのです。


このような質問は教えて!gooでも連日のように投稿されています。
周りの友達にも、こういう詐欺に引っかからないよう伝えてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
こういうのはやなので友達にも伝えておきます!

お礼日時:2016/03/07 14:44

電話するとかバカのすること。


最初から登録なんてされてない詐欺なのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます(・_・;)

お礼日時:2016/03/07 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!