プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前、4にんめを授かりましたが、経済上の理由で中絶しました。

今年に入って、また妊娠してしまい自分自身は、2年前の子がやっぱり産んでほしいと言ってるのかなぁと思っているのですが、どう思いますか?

ちなみに、今妊娠4か月です。

A 回答 (6件)

私が仮に赤ちゃんだったら・・・


自分を中絶した夫婦もとに、懲りずにまた来るようなことはしません。
何も知らない、全く別の赤ちゃんだと思います。
    • good
    • 1

大変不愉快な投稿だと思いました。



いっときの快楽ではなく、後先の事を考えるべきです。

ご自身のお子様に教育される前に、ご夫婦が理性をもって学ばれるべきですね。
    • good
    • 2

経済的理由で中絶したのに、また妊娠?あなたいくつ?これで人の親?もうこれ以上止めてください。

    • good
    • 2

私は悩みに悩んで4人目、生みました。



下ろそうと病院に行ったのですが、エコーを見て少しでも中絶を考えた事情けなくなりました。

もし、あの時下ろしていたら、一生、同じ歳の子どもを見るたびに、性別はどっちだったのかとか、今、生まれてたらこのくらいかな、と考えていたと思います。

その子も、もうすぐ3才、我が家のアイドルですよ!


事情は色々あると思います。
でも、中絶した子と、今回授かった子は別だとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/07 20:32

さとちんままさんは避妊はされてないのですか?


妊娠を望まない、または困るのであれば、今度から避妊した方がいいのでは?と思います。コンドームで快楽が足りないならピルとかありますよね。

2年前の子は2年前に亡くなりました。

今回の子は新しい卵子と新しい精子が受精したのですから、
また別の新しい子ということになりますよね。

中絶というのは、まだ、人間として認定される前の段階で処置することです。
だから、私の解釈は間違えているかもしれませんが、今度中絶すれば、あなた方は1人、また1人、子供を殺すことになるということだと思います。
    • good
    • 3

動物病院に行って去勢手術を受けましょう。



何人殺せば気がすむの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!