アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 はじめまして。初めてなのでよろしくお願いします。

 若気の至りで、ゴムをつけないエッチを拒否しきれずにずっと外だしを続けてしまい、結果妊娠し、中絶した経験があります。本当に反省しています。

現在きちんと結婚もし、そろそろ子供が欲しいと考えているのですが、以前中絶してしまったことで、妊娠しにくい、もしくはしても流産などしやすい体になってしまったということはないでしょうか?
中絶してからはもう4年ほど経つのですが、未だに不安なときなどに子宮がきゅんと痛むような感じの時があるのと、ゴムをつけずに3ヶ月ほどがんばっているのですが未だに妊娠しないので不安になりました。本当に中絶など命を粗末にしてしまい後悔しています。
中絶したけれども妊娠した、無事に子供を出産し育てていらっしゃるみなさんの声がきけたらうれしいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

わたしも中絶経験があります。

19歳の時に中絶しました。今でも後悔しております。

21歳のときに第1子を妊娠しました。
翌年第2子を妊娠しました。
現在25歳。2人の息子に恵まれすごく幸せです。

子供の父親とは別れたのですが、現在別の方と交際しており以前その方との間にできた子を中絶してしまいました。
前の中絶をすごく後悔していたのにもかかわらず仕方なく中絶してしまいました。ですが、今はその方と子作り頑張ってます。
欲しいときにはなかなかできないものですね。
罰があたったのだと考えております。
でもそれでも基礎体温を測ったりと頑張っています。
前の子にはとても申し訳ないことをしたと思っています。
今度妊娠したら必ず産みます。その子の分まで精一杯愛します。
もちろん2人の息子も精一杯愛します。

murasakiiiさんも諦めずに頑張ってください!!
あたしも頑張ります!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

さっそく回答いただきましてありがとうございます。はげましていただいて涙がでました。

そうですよね。ひどいことをしたのですから罰があたったと思ってしばらくはできなくても耐えてがんばろうと思いました。
自分のことばっかり考えていました。反省です。

ta5-to7さんが現在お子さんを二人も出産されているとのことで本当に勇気付けられます。
私にも可能性があるのだと、、、

お互いがんばりましょう!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 12:46

こんにちは。


私は旦那と付き合い始めて1ヵ月の時に妊娠が判り、前の彼の子か旦那の子か分からずに中絶を選んだ事があります。(避妊していたのですが・・・)
もう3年前の21歳の時の事です。

結婚に至るまで2年付き合いましたが、結婚数ヶ月前から避妊はせずに外出しをしており、籍を入れてから1年間頑張ってみたのですが妊娠しなくて。

私は、もう少しの間頑張ってみて妊娠できなかったら調べてみないといけないかなぁと旦那と2人話し合っていたのですが、昨年11月に生理が2日遅れて「いつもと違う」感じがあったので検査薬を試してみた所、陽性が出て旦那とびっくりしてました。
今やっと妊娠4ヶ月になりました。

あの時の子は戻ってきてくれませんが、これから産まれてくる第1子を中絶した子の分まで精一杯可愛がろうと思ってる所です。

避妊しなくても健康な男女でも20%ぐらいの確率でしか妊娠しないとの事ですし、まだまだ諦めず頑張って下さい。
私も出産までお腹の子が無事に育ってくれる事を願いながら、質問者さんにも可愛い天使が降りてきてくれると良いですね。
    • good
    • 2

友達は、一人子供を産んでから、


その後、四回中絶しています。

無事に産んだわけではありませんが、妊娠しています!
不安にならず、授かりものですから、
あせらず、ゆったりした気持ちで、
あかちゃんに出会える日を、心待ちにして頑張ってください。
    • good
    • 4

出産を2回した後、おろした事があります。


4回目の妊娠まで、子作り開始から1年かかりました。
手術の前までは、すぐできてたのに…。

4回目の出産から10ヶ月、母子共に特に異変はありません。

参考までに。
    • good
    • 5

中絶でなかなか次の妊娠が出来ないと言うことはもちろん有ります。


けれど質問者さんはまだ出来ないと分かって3ヶ月しか無いですよね。。
まだ不妊症の範囲でも有りません。たまたまタイミングが合わないだけだとおもいます。
1年以上出来ないともしかしたら中絶による不妊と言うこともあります。
もし1年以上立っても出来なければ一度受診したほうが良いですね。
ただ、子供って本当に欲しい時に限って出来ない物です。
あまり欲しい欲しいと思わず自然に任せてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!