アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会はどうなりますか?

当然同数の男の未婚者も出るんですが、
まあ男はほっといてもいいでしょう。

問題は女で、
高齢独女たちが自らの運命を嘆きながらひっそりと死んでいってくれれば特に問題ないのですが、
「私たちは時代に翻弄された被害者」だとかなんとか言い出すと面倒なことになりますよね。
そういった声が出ると、真っ先に左翼政党が結託して政権叩きのボルテージを上げ、弱者の味方を装いながらしたたかに勢力拡大、
それをマスコミやフェミが持ち上げて大問題化させてきたりして、
なんだか面倒な事になりそうだなあという予感がしてます。

昔みたいに非婚者がマイノリティなら黙殺もできたんでしょうけど、
数が増えてくると、社会不安を増大させる一大勢力になりそうな気がします。

A 回答 (6件)

男性も選挙に行けばいいだけの話ですね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。
選挙の重大性が増しますね!

お礼日時:2016/03/08 14:49

5です。


高齢独女ってくくりにしてしまうのが良くないですね。
少なくとも私は2~3人養えるくらいの経済力あります。
男性が主張しない権利を女性が主張するのも反対です。

逆にワーキングプアーに陥って生活保護とかホームレスになるのは独身男性が多い気がします。
女性は生活のためならプライドなくなんでも仕事できますからね。
騒がないだけで、我々が納めてる税金で暮らしてるってのはどうでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒がなければ害ないから別にいいですよ。

お礼日時:2016/03/09 22:17

高齢独女です。


男性はいくつになっても子供が作れるっていうのは間違いらしいです。
確かに精子は毎日作られるのでしょうが、年齢が高くなると受精には元気が足りなくなるってTVで聞いたことあります。
なので、高齢独男も運命嘆いてもらいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に子供の問題じゃないです。
男は自己責任論で封じ込めて仕舞えば納得する人が多いし、男一匹なんて昔からありふれた話で食い扶持に困る人も少ない。
なので、社会に対して声を上げたりすることは少ないでしょう。
なので封殺可能。

でも女は騒ぎます。声を上げます。
自分たちを救えと、庇護しろと騒ぐのです。
全てとは言いませんが、そういう人の比率が多いのです。
そしてそれらの人数が増えると結託する組織が増えて厄介なことになるのです。

お礼日時:2016/03/09 19:32

民主政治は、多数派に有利なのが当たり前。

それが多数派のご意見ならば、与党政治家も選挙に当確する為には、それにおもねるでしょうね。わざわざ左翼やフェミニストが出張るまでもないのです。
つまり、現状となんら変わりがない。
    • good
    • 2

どうにもなりません。



元々江戸時代まで女性の割合は全体の1割だったので、男やもめと言って、ひとり者が多かったのです。

その時々の文化で、多い時もあれば少ない時もあって当然です。

個人化が進むと、家族への執着が薄くなり、個人の幸福(欲望)のみに執着しがちで、齢とってから家族が欲しくなったりします。
しかし。年齢制限があって、男性なら70歳であっても子供を作れますが、女性はせいぜい45歳が限界です。

一大勢力といえば、そうなってますかね。
泡沫政党の大部分の女性議員がそうでしょうし。

ま~マドンナ旋風のようなことは二度と起きないでしょう。
    • good
    • 2

日本人がいなくなる。

人口減に転じましたね。これから早いと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まあ少子化はとりあえず置いときます。
あれは根が深すぎる。

お礼日時:2016/03/08 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!