【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

職場で嫌われている人ってやはりプライベートでも同じでしょうか?

例えば、仕事に対してすごいストイックで厳しい、とかならおそらくプライベートと仕事で顔が違うのもあるのかな?とは思いますし、それなら嫌われないと思います。
ですが、自分がミスしたときや、上司に言われたときに周囲に八つ当たりする人がプライベートで変わるかと言われたらNOな気がします。
上から目線で話すことも変わらないと思いますし、上司含めみんなから同じことで嫌われているのであれば、たぶんそれがその人の本質なんだと思ってしまいます。
なので、仕事とプライベートで変わらないのかな?と思ってしまいます。
みなさんどうお考えですか?
悪口みたいで申し訳ないのですかご意見お伺いしたいです。
毎度私を話に入れないようにし、自分の立場が危ういときだけ私をいれて貶めてくる先輩に正直疲れました。
最低限の付き合いにしようとしたら、ほかの同僚に自分はなにもしてないのに避けられてるといい、同僚曰く私をハブろうしているらしいです。
正直ほんとに疲れましたし、愚痴を言いたくないのに言わないとやっていけないです。
ちなみに私は20代男です。

A 回答 (10件)

全然 大丈夫!


大いに人間関係に揉まれなさい。
基本は敵を攻撃する心を持たぬ事が大切。
下手に出ながら、野心家である事。
アホな人とはマトモに相手にしない事。
経験から言うと、賢そうな事を言って、自分を大きくみせる多弁な人こそアホが多い!
このタイプは自分に自信がなく、大きく見せるか
もしくは中身がない。
賢そうで 総合評価はアホである。
10年は誤魔化せても
20年は誤魔化せない
上にいくら取り入っておべんちゃらしても
中身がないからアウトなのです。
つまり 世間の賢そうな多弁な人は経験値から見て
アホですから
回答《全く気にしなくて良い》
アホは態度で相手しても
心で相手にする事無かれ
    • good
    • 1

一概にはいえませんが、プライベートと仕事と違う方はたくさん見てきました。


仕事できる人はプライベートではだらしない人が多かったです。
普段頑張ってるんだからプライベートは気を張りたくないと、言う言い分でした。
職場で仕事出来ず、口元も悪く嫌われてる人がいましたが、この人は会社を出ると別人のように楽しく面白いひとでした。

仕事に対する姿勢はプライベートに比例しないなと思いました。

参考までに、、、。
    • good
    • 1

同じとは限らないというか何というか


ただしゃべるだけならいいけど、仕事させるとケツが重い、ロクにものを考えない
仕事に関しては強烈にムカつく人がいました。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い で、しまいにはしゃべるのも嫌になりました。

何度も転職している友人は面白いので好きですが、
あっちこっちを退職した理由を聞くと一瞬キレて辞めたみたいな些細なことだったりして、
一緒に遊ぶのはいいけど一緒に仕事はしたくないな と。

仕事で丸出しになる嫌な部分がプライベートで出る機会があるとは限らないでしょうから
仕事で関わらない人間はその被害を受けない=嫌わない
というのはあるのでは。
    • good
    • 1

おじさんです。


「職場で嫌われている人ってやはりプライベートでも同じでしょうか?」
→もちろん、同じです。
何故ならば、心も体も一つしかないからです。
脳も一つだけです。
まあ、そういう人間はどんどん嫌われて孤独な人生にまっしぐらでしょう。
    • good
    • 0

その人が嫌われる理由にもよります。


性格が悪くて嫌われれば プライベートでも嫌われるでしよう。しかし、仕事上でストイックで厳しくても、プライベートでは優しい人も多いです。
私は仕事では厳しかったですが それ以外では人情に篤かったので 今でも厳しく接した部下が遊びにきてくれますし 昔のことを逆に(厳しく仕込んでくれたおかげで成長したと)喜んでくれます
    • good
    • 2

No2です。



>人望はかいむですし、上司からも見放されすぎて、放任され、それが自分の力だと思いこんでさらに加速させています。
>どうしたらよいのでしょう…
既にそういう状況だったら、もう放っておくのが一番だよ。
ヘタになんかすると関わる事になって、よけいにめんどうだから。
あなたが絡まれている時は、周囲もあなたの味方でしょうし、その先輩があること無い事周囲に言ったところで適当に流されるだけでしょうし。
絡まれている時はとっても×10くらい嫌でしょうが、ヘタに刺激したら×100くらいになりますから、放っておくのが吉です。
実力も無いのでしょうから、そのうち淘汰されますから。
その先輩の事について悩んでいても時間の無駄ですから、他の同僚でも誘ってそいつの文句言いながらお酒でも飲めば良いんですよ。
    • good
    • 0

私は仕事「だけ」嫌われる人はプロだと思いますが。

まとめ役をした人はわかってくれると思いますが、嫌われないリーダーを進める人ほど使えない上司はいません。上を愚痴らせるのは、ある意味同年代の同僚の優劣にその目を向けさせない点では、愚痴を言い合ってりゃ、仕事は進むんですから。すべての仕事を現場で経験している故、自分のほうが早く巧くできるのに動かないで指示だけして、全体の進捗を把握して遅れているところにピンポイントに声をかけて育てる。これが私の理想です。
    • good
    • 1

その先輩


相当面倒くさい人ですね。

仕事で見せる顔は社会的評価に繋がりますし
他人の目もありますから
まだマシな一面なんじゃないでしょうか。

プライベートはもっと酷いと思いますよ。

自分だったら必要最低限なこと以外関わりません。
挨拶くらいはしますけど。
自分の仕事のスキルを磨いたり
楽しいこと考えてる方が建設的だと思うので。

こんなアホらしい先輩なんか気にせず
お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

仕事とプライベートでは激変する人はけっこういるけど、その先輩の場合は元々の人間性の問題っぽいから、仕事もプライベートもあんまり変わらなそうだね。


仕事とプライベートではだいぶ違うって言われる。
経営者だから仕方ないんだけどね。

質問者さんも解ってるとは思うけど、職場で嫌われる人ってのは2種類あるんよ。
管理職なんかのリーダーやってる人なんて特にそう。
嫌われるような事を言ったりやったりしなきゃならない立場ってのは辛いよ。
だから力のあるリーダーは本当は孤独だって言われるんよ。
もう1種類が、その先輩みたいな元々の人間性が良くない人ね。
こうなると人望も無いから、そのうち周りから人もいなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは重々承知しています。
私も仕事がしっかりできて、私のミスで怒られるならそれは仕方のないことですし、叱ってくれることが素晴らしいと思います。
ですが、先輩はそれではないですね。
リーダーなんかじゃないですし、全員から遠巻きにされてます。
人望はかいむですし、上司からも見放されすぎて、放任され、それが自分の力だと思いこんでさらに加速させています。
どうしたらよいのでしょう…

お礼日時:2016/03/08 15:15

逃げずに戦えば? 先輩たって、何年か先に入っただけのヒラ社員でしょ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

にげてはいません。
ですが、さすがに面と向かってケンカするのは大人気ないですし、周りにも迷惑がかかりますので…
正直同じ立場でケンカするのも嫌なくらいには嫌いです。

お礼日時:2016/03/08 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!