アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのレクサスと言えば、一応高級車ということになっていますが、そのレクサスでランドセルを発売するそうです。
価格は1個15万円で、レクサス・スポーツカーで使われているカーボン繊維と同じ素材を使って作られるそうです。
完全受注ということですが、お受験の家庭や富裕中国人、セレブ外国人に売れそうな気がしますが、まさかレクサスでランドセルとはちょっと驚きました。

そこで、この「レクサス・ランドセル」ですが、どう思いますか?
自分で買いたい、誰かに買ってあげたい気がしますか?

A 回答 (7件)

子供がかわいそうです。

レクサスって!ダサっ‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、子供の好みよりも大人の好みで与えそうな気がします。
“レクサスなんだから、使いなさい・・・”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 23:40

奇しくも#5のコブたんさんが画像を添付してくれていますが、ロゴは要らないです



ヴィトンなんて全部がLVの集合体でしょ?

あれ、好かんのです

さりげなく、ロゴ無しなら背負ってみたいですね

でも、小学生なんてランドセルは放り投げてナンボですから、¥150000の価値は無いに等しいです(笑)

ってか、レクサスなんてウィンダムの逆輸入ver.だったのに、なぜここまでのブランドになったんですか?

トヨタ系は興味ないのでご存知でしたら教えていただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々レクサスは、アメリカでの高級車ブランドだったんですね。
日本ではセルシオ(アメリカ名:LS)以外に、アリスト(GS)、ウィンダム(ES)、ソアラ(SC)・・・などがありましたが、全世界で通用する共通ブランドとしてレクサスという名称を用いて統一したということみたいですね。
レクサス専門店を立ち上げたものの当初は苦戦していましたが、見栄好きの日本人をくすぐる広告などの戦略が功を奏して、今ではどうでもいい人も乗っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 23:30

まあ高いですね。



実際の製造は大手ランドセルメーカーが受け持っているわけで、
同等の製品の3倍の値段なわけです。

つまりブランド代がほとんどなのです。
お金持ちの方は買っても良いのではないでしょうか。

http://www.japan-suitcase.net/blog/44.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ブランド代!
でも、親の乗っている車が日産だったら笑いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 23:33

こんばんブゥ



15万円・・・・高いブゥ
もう少しやすくならないですかぁ
自分で買いたいとは思わないブゥ

こんな感じですか?
「トヨタのレクサスブランドでランドセルを発」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オプションでマークが入るサービスがあったら、ほぼ全員が入れるでしょうね。
でもダサいです!ブィー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 23:35

また、トンビさんのお好きそうな話題ですね(^-^)


それで思い出したのが、スーツケースのリモワが出した、ポルシェデザイン。あの時は、ポルシェオーナー達が注目しましたね。
まあ、クリスチャンディオールも、ダイアナ妃も愛用していたフランスの高級服飾ブランドですが、ベビー服や哺乳瓶まで出して当たっているみたいだから、セレブ趣味な親は遊び心でそういうのを子供に持たせるかもしれませんね。祖父母からの入学祝いにもいいかもしれません。
子供がそれで学校でいじめられるか、羨ましがられるかは、人徳によるかもしれません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと話題がそれるかも知れませんが、車の「世田谷ナンバー」が出ると決まった時に、世田谷区住民で反対する人がいましたね。
理由は、“世田谷ナンバーは金持ちに見られて、あらぬ犯罪に巻き込まれるかもしれない”というものでした。
これも、周りからはどう思われるんでしょうね?
むしろ、大人(外国人など)が買いそうな気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 23:39

金持ちは買いそうですね、


うらやましぃ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、15万円ですからね。
子供のためにそれだけ費やせる余裕が羨ましいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 12:32

お金があれば買うかも、買ってあげるかもしれないです。


これならやんちゃな子でも6年保ちそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれだけ丈夫なのでしょうね・・・
きっと買い与えてもらえる子供は、少なくとも「ジャイアン」のような子供ではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!