プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供は贅沢品ですか?

私は子供は贅沢品だと思います

A 回答 (9件)

今の子供たちは贅沢品というより投資品みたいですね。


小さな頃からゴルフだ野球だサッカーだ将棋だ…と散々やらされて
子供のためというより、親がそれでひと稼ぎしたいみたいに思える。
    • good
    • 0

小っちゃい時は可愛いけど


大きくなったら裏切っていく存在だと思います
    • good
    • 0

贅沢品?????


日常品です。
あと、障害を持って産まれたことは、天使じゃないですよ。
    • good
    • 2

あなたの頭がおかしいだけです。

    • good
    • 1

家庭不和な人の考えそうなことだね

    • good
    • 3

習い事含め教育にお金かけ過ぎだと思う。


一般人なのにご子息ご令嬢が行くような学校のお受験したり、見栄張りすぎ。
普通に育てるなら贅沢品じゃない。
    • good
    • 1

それはそうかもしれませんね。



何か問題がありますか?

贅沢品だとしたら何か変わるのかな?

欲しい人は贅沢品でも買います。

むしろちゃんとした意志をもっていて僕は好感が持てますね

そう、贅沢品を買うには自分の人生を考える必要があるからです

ちゃんと考えた上で子供を持つことは素晴らしい事だと思います。
    • good
    • 1

子供は品でもモノでもない、人間です。


要は子宝に恵まれるが贅沢と言いたいのだろうけど
    • good
    • 2

子供が贅沢品なら、先進国ほど出生率が低いことの説明がつきません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A