アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、男女雇用機会均等法があります。
しかし、26歳独身男性のベビーシッターはどうでしょう?
ベビーシッターは、子育ての知識がまったくない人には無理では?

みなさんは、仮に自分に赤ちゃんがいたとしたら、
26歳独身男性のベビーシッターに預けますか?

A 回答 (11件中1~10件)

男女雇用機会均等法はこの問題に対しては関係ない様な・・・.



何歳でも性別を問わず,信頼に足る人物であるなら預けますね.
信頼というのは
(1)知人である(よく知っている相手である).
(2)ベビーシッターとしての実務経験がある(資格を有している).更に何かしらの機関に所属している.
という様なことです.

例えば,26歳独身男性というのが10人兄弟の長男で,小さいことから弟妹の面倒を見ていた人物だったとしましょう。そういう経験を持っているのであれば,信用できるのではないでしょうか.
この場合は預ける相手の素性をよく知っていることになるので(1)に該当します.

相手の事が分からないなら,先ず預ける事はしないですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。
この回答が最も論理的な気がしました。

お礼日時:2014/03/31 01:21

こんばんは


何があろうとも絶対に他人には預けません
何事も子供が最優先です。
自分はそうやって来ました。
    • good
    • 0

言葉も話せないうちは、誰にも預けられなかったですね。

私の実の母親(子どもから見たらおばあちゃん)でさえ、頼まれれば預かりはするけれど気がすすまないと言っていたので。実際、赤ちゃんの世話はものすごく大変ですから無理もないことです。
それでも、保育園に預けるなら安心ですが、個人のベビーシッターは誰であれ預けようと思わないですね。以前保育士をしていたなどと説明を受けても自己申告でしかなく、見ず知らずの他人の言葉は信じられないです。
ですから、大変でしたけどどこへ行くにも一緒に連れて歩きました。こんな時、ちょっと預かってくれる人がいたらいいのに…と思うこともありましたので、ベビーシッターを利用したいと考えるお母さんの気持ちもわからなくはないのですけどね。
    • good
    • 0

子育て経験はないですが、兄が若い時に結婚して、早くに甥がいたので、寝かせたり、オムツ、時にはお風呂と子守りはたくさんしてきました。

兄夫婦に頼まれ、2~3日預かったりもあります。
が、インターネットでベビーシッターってのが、今の時代とはいえ、信じられないのが本音。
若いシングルマザーで、親がみてくれなかったり疎遠になってる場合もあるし、働かないと食べさせてあげれないのは、大変だと思いますが、インターネットが。
もし子供がいたら預けられないです。
しかし、現実的に小さなお子さんをお持ちのシングルマザーは大変だと思う。
政府がベビーシッターのことを調べてるらしいですが、もっと子育てができる環境をつくっていただけたらなぁと。せめて、小さいうちだけでも。
    • good
    • 0

myhka5です。

先ほどの回答の補足です。

保護された10ヶ月の子は、その母親の元に戻っていくのでしょうね…。
また同じような所に預けられない事を祈ります。
    • good
    • 2

5ヶ月の赤ちゃんがいます。


上の子供たちは赤ちゃんの頃から市の保育園に預けていましたが、ネットで見つけた知らない男なんて絶対無理です。
例のニュースを見て、母親もおかしいと思いました。
10ヶ月の赤ちゃんを3日も預かるという事は、ミルクや離乳食、おむつ替えにお風呂など世話がとても大変です。
夜泣きだってするかもしれません。
それを2才の子まで一緒に、独身の男が一人で面倒を見るなんて、考えただけでも無理です。
インタビューに答える母親に対して、誰もおかしいと思わないのか…疑問です。
    • good
    • 0

30代既婚男性です。



>26歳独身男性のベビーシッターに預けますか?

インターネットのみのやり取りだけで、相手を信頼して、大切な子供を預けるようなことはしませんね。
出会い系で異性と会うのと変わらない感覚なんでしょうか??

あと、質問とはズレますが、
3/14(ホワイトデー)にベビーシッターに預け、子供を返す約束の「3/16」に連絡が取れず通報…
2日間も他人に子供を預けなければならない用事って一体なんでしょう?
「龍琥」で「りく」と読む様な、DQNネームを付ける母親にとっては、日常茶飯事なんでしょうか??

亡くなられたお子様は、周りの大人(親含め)に恵まれず、大変不幸であったと思います。。
    • good
    • 0

会った事も無い、実績もよくわからない人に、それも自宅でなくどこだかわからない場所へ、よく預けるなぁと思いましたが、それだけ保育所などの環境が整ってないということなんでしょうね。



26歳独身男性のベビーシッター・・・実績がある人ならいいと思いますけど、やはり自宅でお願いするのでなければ嫌ですね・・・
    • good
    • 0

私も子供がいたら預けませんが、安価で使い勝手がよかったら預ける人がいるのかも知れませんね。

今回の母親も経済的に大変な状況だったことがうかがえます。
しかもネットシッターの仲介業者は仲介手数料を取るだけで、それ以降は当事者間の問題となっています。
登録している人も「海千山千」で、たとえ無資格の素人であっても登録できてしまう、お願いする母親との間で仕事が成り立ってしまう、トラブルがあっても解決する窓口がない・・・そういう実態が明らかになりましたが、そもそも待機児童の問題が解決されていて、そうでなくても母親が安心して預けられる制度が確立していればこういうことにはならなかったはずです。
少子化担当大臣は何らかの法制度云々と言っていますが、こういう悲劇が起きないと気付かない、何もしないという行政の無策が、またも露呈しました。
    • good
    • 0

>しかし、26歳独身男性のベビーシッターはどうでしょう?


>ベビーシッターは、子育ての知識がまったくない人には無理では?
弟妹の面倒を両親の代わりにみていたとか、10代で子持ちの可能性もあるので
一概には言えません。
ただ、子供の安全を考えるなら、複数人でベビーヒッターする所を選びますね。
一人の場合、どうしても子供の目の届かない時間が生じると思うので。。。

本当は両親(祖父母)とか、親戚に預かってもらう方がいいのですが
核家族化や御近所付き合いの欠如など、施設に預けるしかない状況で
施設に空きが無い状態なので、ある程度は黙認するしかないのがつらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
親族が近くにいないと母親は大変ですよね。
こういうことがあると、やはり多少高くても
一流どころを選ぶのでしょうね。

お礼日時:2014/03/19 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!