アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆様が子どもの頃に怖かったもの、またそのエピソードをお聞かせ下さい!

大人になって思い返すと「何であんなもの怖かったんだろう(笑)」と思うものもありますよね。
ちなみに私が子どもの頃怖かったものは、「あなたの街の秋葉原~、サトームセン♪」という虎?の出てくるCMです。これが流れる度に手で顔を覆っていました(笑)

A 回答 (29件中1~10件)

お雛様。

すごく怖かった思い出があります。
お陰で未だに結婚できません(泣)
    • 0

皆怖かったです。

今も、それは変わりません。愛情に飢えているので人間全般怖いです。
    • 0

市松人形です(^^;

昔、テレビの怖い話で出てきて、それ以来家にあるリカちゃん人形でさえも怖かった思い出があります(^_^;)
    • 0

サトームセン覚えてます(笑)

カクカクした動きでしたよね!私は朝、あのCMが終わったら学校に行く時間だったのでイヤでしたね~。
午前中は、あの歌が離れないという…。
怖かったのは未だに謎ですが夜寝てると右耳で小さい男、左耳では女の人の声がして螺旋階段の映像が見えて、男が「行くよ~」女が「いいよ~」と言って石を階段から転がすんです。
そのゴロゴロが耳の中で大きくなって行くんです。
そうなった時は必ず熱が出てました。
怖くて親に言っても
「あー熱でるね」で終わりで…。
まぁ親の態度も冷たかったお陰で、だんだん熱が今あるなってバロメーターにしてました。
あとはピエロと日本人形と、ひなげしの花が怖かったです。
    • 0

UFOが怖かったです!

今から2,30年ほど前は、UFO・未確認飛行物体番組、多くなかったですか?
(どういうわけかすっかり影を潜めましたね)
あれを見て、夜空の向こうにUFOが見えるのではないかと…怖かったものです。

あとはインターホンのピンポーン
あれで来るものといえば強引な新聞やに詐欺まがいの某放送局の集金、水の設置勧誘、銀行の融資勧誘などなど…
ろくなものじゃないじゃないですか。深夜に酔っぱらいが押していって震えたこともありました。
大人になった今でもピンポン答えるのは怖いですよ。
    • 0

20代後半です。

子どもの頃、「学校の怪談」は苦手でしたね(^_^;)
今思えば「これの何が怖い?」と思うようなアニメーション(「トイレの花子さん」)も苦手でした。(笑)

あと、「サザエさん」が東芝一社提供だった時代、
東芝提供をサザエさん(加藤みどりさん)が読み上げた後の
「ドン!」という太鼓の音も物心つく前から小学校の低学年まで苦手でした。
これも何が怖かったのか今となればわかりませんが……大きい音が苦手だったのだろうか(^_^;)

今でも苦手なものでは、戦争作品(平和学習)映像。
小中学時代は平和学習の映像を授業で見た日の夜はたいてい眠れませんでした。
    • 0

回答他の方と被りますが、親父です。

地震カミナリ火事親父と、怖いものの順番を例える事がありますが我が家では一番に親父でした。
癇癪持ちで、何度逆鱗に触れぶっ飛ばされたか分かりません。
それでも、虐待とは言わない時代でした。

その親父、今も健在で一緒に暮らしていますがギターが好きで今でも毎日弾いています。
でも私は、子どもの頃街角にある「新堀ギター」の看板が妙に怖かったんですよ。あのトゲトゲした字体、赤いペンキで塗り潰したような色、あまりにもあちこちで見かける怪しさ…。今も同じ字体であちこちに看板が出ていますが、もちろん今はちっとも怖くありません。

あと、若い頃親元を離れて姉とアパート暮らしを始めた頃、夜中に通る道路清掃車がもの凄く怖かったです。
夜中の3時とか4時に、遠くから「ザンザンザンザン…」という音が近づいて来て、目が覚めると窓から黄色い回転灯の明かりが部屋中ビカビカ照らすのです。怖いもの見たさに覗くと、普通の車の形をしてない道路清掃車が走ってる訳です。何度見ても怖かったし目が覚めてしまうものでした。

ちなみに私はサトームセンの虎好きでした。カップルでスケボー乗って出て来るヤツだったと思います((^ ^)
    • 0

小学校の頃ですが、火事があると遠くにある「火の見やぐら」に備え付けてあるサイレンが鳴るんです。

うぉーおーぉーうぉーおーぉー・・・
まるで吠えているような、声のような音のような感じが、すごく怖かったです。

今でも鳴りますが、近くに消防署が出来たので、そのサイレンの音にかき消されています。
もちろん、今では怖くありません。
    • 0

1、NECの旧ロゴ

http://p.twpl.jp/show/orig/HWjs0
 現在使用中のPCも、その前に使用していたPCも、NEC製ですが、そのNECのロゴが現在のものに変わったのは、20年ほど前だったでしようか。
 子供の頃、このNECの旧ロゴが、テレビ画面いっぱいに「提供 NEC」などと大写しになると、怖いと感じました。
 私が子供の頃の、NECがスポンサーの番組と言えば、土曜夜に、当時のNETテレビ(現テレビ朝日)で放送されていた外国TVの映画「ハワイアン・アイ」、TBS系で夕方に放送されていた「JNNニュースコープ」(火、木、土曜日)など、結構多くありました。
2、風船
 これは、割れた時の音が怖かったため、幼いころ、母親に連れられて買い物に行った際、商店街などで、子供に風船を配布している場所へは「ここはイヤ」と母親に言って、近づきたくありませんでした。
3、運動会のピストル
 これも、大きな音がするため、怖かったです。
 幼稚園年少のときは、運動会をズル休みし、小学校3年まで、耳を押さえていました。
 このピストルの音は、今でも、例えば秋頃の運動会シーズンになると、散歩などの際、なるべく学校など、運動会をやっている所を避けて通るようにしています。
    • 0

こんばんは初めまして。

私が子供の頃怖いものと言えば眠りにつく前の天井でした。
天井の木材の柾目が色々な形に見えたのです。
幽霊や死んだ人、子供心に本当に怖いものでした・・・
それを我慢しながら眠りについたのです。

あとはトイレでしょうか?
今はもう「御不浄」とは言わないのでしょうか?
言葉のとうり不浄の場所ですから、
どの家も随分離れた場所に作っていましたから、
夜中に一人で行くには本当に怖ろしい場所でした。
幽霊と魔物の棲家に向かっていくような気持ちになりましたね。
    • 0