プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
皆様が子どもの頃に怖かったもの、またそのエピソードをお聞かせ下さい!

大人になって思い返すと「何であんなもの怖かったんだろう(笑)」と思うものもありますよね。
ちなみに私が子どもの頃怖かったものは、「あなたの街の秋葉原~、サトームセン♪」という虎?の出てくるCMです。これが流れる度に手で顔を覆っていました(笑)

A 回答 (29件中11~20件)

子供の頃に見ていたアニメ【ガンバ】に出てくるイタチが怖かったです。



イタチなのに鼠を襲って殺すという妙に怖い描写に

ブルブルしながら見ていました(´д`ι)
    • good
    • 0

世にも奇妙な物語のBGM



あれは怖かった。
    • good
    • 0

子供の頃は、ケイトウ草が怖かったです



その理由ですが、仮面ライダーストロンガーに
ドクターケイトと言うケイトウ草をモチーフにした怪人が出てきました

そして、花壇などに植えられているケイトウ草を見て
それが、ドクターケイトになって出て来ると『本気』で思っていました
(幼稚園児の考えなんて、そんなものさ…)

今から思えば、他愛もない事なんですがね
    • good
    • 0

子供のころ怖かったもの空襲警報



空襲警報が鳴ると.B29が編隊組んで来て爆弾を雨あられと落としていきます。

空襲警報が鳴ると急いで゜防空後に駆け込みました。

一番危ないのは家の中.爆弾でやられてしまいます。

この怖さは.戦争体験した物しかわかりません.1分前に生きていた人が1分後に死ぬという事です。
    • good
    • 0

マックのドナルド(夢で追いかけられた)とか、日本人形(こけしも)は今でも(-_-;)



ドナルドはピエロにしか見えません。


こどもの頃に自分の顔が能面みたいだと言われて以来、
あれを見るのが恐怖です。

よく似てるなとは思ってましたけどね…
    • good
    • 0

「マネキン」です。



あれがどうにも怖くて。
なんという無機質、なんという無表情…どうしてこんなものがデパートにはあるんだろうか?と思いました。

今はマネキンは平気になりました。
代わりに「着ぐるみ」が嫌です。
…友好的そうなのに、なんという無表情…そして、中に入ってる人が見えないという、空恐ろしさ…。
だから私は「ゆるキャラ」があまり好きじゃないんです。
特にあの超有名な…。
    • good
    • 0

こんにちは^^



子供の頃は、お髭の男性が怖かったです。
たぶん。。。
丹古母鬼馬二さんを、ドラマで見たのが切っ掛けのようです^^


今は、顎鬚なんて、、、、、大好きです♪
    • good
    • 0

溶岩に街が襲われ人々が逃げ惑う姿を映画か何かで観て、赤城山が噴火したらそうなるんじゃないかと恐くてしかたありませんでした。

実際噴火する可能性はほとんど無いし、距離もかなりあるので今考えると何を怯えていたのかと思います。

あと、シャンデリアが落ちるのをやはり映画か何かで観て、自宅の居間の電気が落ちるんじゃないかと怯えてましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何気なく見た映画で心配の種が増えるのは良くありました(笑)
自宅のテレビからお姉さんが出てくるのではないかと心配でたまらなかった思い出があります。

映画のようなことがいざ自分に降りかかったら!…子どもの頃の妄想が非常事態の対策に繋がるのではないかと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 13:47

今では滅多に見ませんが、TVの画像が乱れたときの「しばらくお待ちください」



これが白黒なんですよ

当然、カラーTV世代なんで、白黒は今でも不気味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

白黒の「しばらくお待ちください」から画面が戻ったと思ったら不気味な景色が映し出され、そこには…
なんてことを考えてしまって震えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 13:39

落ちるんじゃないかって恐怖に支配される板を渡しただけのトイレ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像してみました。…怖い!
回答ありがとうございます!

これは用を済ませるどころではありませんね。
万が一落ちた場合は…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!