アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆様が子どもの頃に怖かったもの、またそのエピソードをお聞かせ下さい!

大人になって思い返すと「何であんなもの怖かったんだろう(笑)」と思うものもありますよね。
ちなみに私が子どもの頃怖かったものは、「あなたの街の秋葉原~、サトームセン♪」という虎?の出てくるCMです。これが流れる度に手で顔を覆っていました(笑)

A 回答 (29件中21~29件)

東京モード学園のCM



ピエロ マクドナルドのドナルド

深夜の救急車や消防車のサイレンや半鐘

ステーキ宮の宮の字

深夜のトイレの水流れる音

ドラマ プレイガールのCM行く前に出るクチビル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!

東京モード学園のCMは最近のオシャレなものしか思い付かないのですが、個性的なCMを作られているようなので、子どもには刺激の強すぎるものも多そうですね。

ピエロとドナルドは同じような顔ですものね。夜は彼らには会いたくないです。

夜中のサイレンや半鐘は大人になった今でも苦手ですね。事件、事故のことを抜きにしても静まり かえった中に響く音って不気味です。
深夜のトイレの音もそうですね。

宮の字!ピンポイントですが分かる気がします。ぼやーっとした物を見てると錯覚なのか動き出すような感覚になります。

くちびる…確かにちょっと不気味ですよね。
ところでプレイガールをご覧になられていたのでしょうか。確か子どもには過激なシーンがあったのではと…
探りは止めましょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 13:10

電車の銀色の便器。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

トイレは白が一番落ち着きますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 19:24

>子どもの頃怖かったものは何ですか?



     ↓
65歳 男性

◇隣家の犬(シェパードで体格が自分より大きかった)
一度、グランドで遭遇し、飼い主と口喧嘩してたら、ロープを離され追い回されて、バッグネットによじ登って逃げたが、下から吠えられジャンプすると今にも噛み付かれそうで恐怖にオシッコをチビッテしまうは涙で顔がクシャクシャに、仲の悪かった悪童の勝ち誇ったような態度に悔しさと情けなさで、犬が繋がれ帰って行くまでの恐怖は恨めしく辛く悲しい出来事でした。


◇夜道・肝試し
子供のころ(約50数年前)、日が暮れるまで私も含め悪ガキどもが遊んでいた時代。
何も道具が無くても塾とか習い事も無かった頃であり、やたらと子供が多くタテ社会だった。
そんな中で、年長者のイジメ?なのか、後輩への叱咤激励?なのか・・・よく、やられたのが夜道や暗い森や墓地とかへの肝試しに行かされたことです。

また、近くの川の橋が昔から大水で流されるために人柱を使い作られたとか、その人身御供の幽霊が泣き叫ぶ声が聞こえるので探検に行って来い(証拠に河原の石を持ち帰る)と命じられました。
行くのは怖いし、年長者に逆らうのはもっと怖いので、心で泣きながら耳をふさぎ目を時々閉じながら大声で歌を叫びながらの道中の恐怖・心細さ・情けなさは、何時まで続くのかと絶望的だった思い出がある。
でも、世の中は不合理不公平なようでいて、何時しか自分が年長に成ると順送りと言うか同じことをしていたように思います。
なんだか、現在の体罰やイジメにも通じる怖さと苦い思い出でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

lions-123様の当時の気持ちや状況が丁寧に書かれているので、子ども達の社会の上下関係なるものの大変さが伝わってきます(^-^;)
これはいつの時代も変わらないのでしょうね。まだ幼い我が子には厳しくつらい環境でも、真っ直ぐな気持ちをなくさないでいて欲しいものです。親にできるこのは何なのでしょう…。
重ねて質問してしまいました、失礼しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 19:21

子供の頃は猫が怖かったです。


親戚の家で飛びかかられてから・・。
それと夜中に外から聞こえてくる猫の鳴き声も
不気味に聞こえました。

でも今は可愛いなぁと思うようになりました。
「猫のエッセイマンガ」みたいなのも好んで読みます。

散歩していて猫に遭遇すると、
「おいでおいで」しますが、逃げられてしまいます。

いつか飼ってみたいですね。
(今は犬がいるので・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

子どもって何気ないことがきっかけで怖いものが増えていくんですよね(^^;)
私も夜中の猫の鳴き声は苦手でした。

今はトラウマ(?)を克服して猫好きになったとのことで良かったですね。私も猫漫画を読みます。お気に入りは動物のおしゃべりです(猫以外も出てくる四コマ漫画ですが)
話がそれてしまいました。失礼しました。

一緒に暮らしている犬の匂いがすると、猫達は近寄りにくいのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 19:07

打ち上げ花火です。



見るのはキレイで好きだったけど 音がダメで
耳を両手で塞ぎながらいつも号泣してみていました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

打ち上げ花火の音は子どもには大きすぎますよね。号泣しながらも見ていたとのこと、子ども心ながら葛藤と苦悩をお察しします(笑)
綺麗だけど怖い、怖いけど観たい…
夏の思い出がより一層濃いものになりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 19:02

テレビ版の初代「ルパン三世」。


登場人物の日本人離れした風貌、チャーリー・コーセイ氏の主題歌、オープニングの短いカットのフラッシュ映像、後のシリーズより顔が白く、気味悪くて嫌いでした。第2シリーズでジャケットが緑から赤に変わってからは顔も柔和になり、見れるようになりました。それを見ていた世代ですから今はそれ相応の年齢ですし、斬新でかっこいいなとも思いますが、今でもあんまり見たいくないですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

皆様お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。皆様の回答はきちんと見ております!少しずつではありますがお礼をさせて頂きます。

初代のルパンが怖かったということで、私も見てみました!
…これはインパクトありますね。大人のアニメという印象です。当方平成ルパンしか知らなかったのですが、今のルパンはイメチェンに成功した例なのですね。
子ども達に恐怖を与えてしまったルパン(スタッフの方々)の苦悩や工夫が垣間見られるようなそうでないような…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 18:59

すっぴんの母親&化粧しかけの母親ですかね。


公家さんみたいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、やんごとなき…。
失礼しました、回答ありがとうございます!

日本人らしいお顔でいいと思います。…なんだか上手く返せませんですみません(^^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 18:52

小学校低学年ぐらいまで、遊びに行って帰りが遅くなると、


子取りがきてつれてゆく(だから早く帰りなさい)とおどかされました。
私は外国人が怖くて向こうから来ると、藪の中に友達と一緒に行きすぎるまで隠れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もそのたぐいの教えは怖かったです。子どもにはかなりの効果がありますよね。

外国人の方からすると「あの子達は何をしているんだ?」といった感じでも、本人はいたって真剣なんですよね。子どもの恐怖センサーは不思議ですね。

お礼日時:2014/04/10 01:31

親父です。


暴力親父でしたねー。
今だったら逮捕されてたかもしれません。
今はもうただの年寄りです。
そうなると、かわいく思えるから不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お父様が怖かったのですね。人間は年を重ねると丸くなるといいますか、decchidonさんが達観されたといいますか…。
肉体的な恐怖は大人でも怖いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!