アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あえて、反発される事を、覚悟の上で、過激な?質問をします(前置き)
子供を、2人以上作る、人って、バカですよね?1人っ子のが、教育にも、充分、たんまり、金かけられて、コスパがいいのに。※良く、1人っ子じゃ、可愛そうだから、不憫だから、2人目も頑張った、なんて人が、いますが、気持ち悪いです。何も、頑張らなくても、いいよって感じです。有名人で言えば、プロ野球の落合博満(三冠王)の家庭が、ふくし君1人で、確か、1人っ子でしたが、あれが、私の理想形です。どうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

一人っ子が可哀想や金銭面の理由だけで2人目は作りません。

上の子が妹、弟が欲しいとゆう子もいますし理由はそれぞれです。
それを気持ち悪いだの馬鹿だのと言うのは違うと思います。貴方にそんな権利は無いです。お金が無くても幸せに暮らしている家族は沢山います。あとコスパって...
    • good
    • 0

人数より経済力

    • good
    • 0

ええ、そうですね。


まさにその通りだと思います。
「子供について」の回答画像15
    • good
    • 0

なに今頃荒らしデビューしてん?


まあ頑張って
    • good
    • 2

私はブラピとアンジーに憧れていました。

今でも応援してます。

自分なら私も2人です。親が別れているので、別れる事は悪いと思いません。幸せが一番

ですが、もし別れた時2人以上無理だと思うからです。
    • good
    • 0

一人っ子でも、貧乏だったら金が掛けられないですね。


沢山居ても、掛けられる人も居ます。

馬鹿とは思いませんよ。
    • good
    • 4

>1人っ子のが、教育にも、充分、たんまり、金かけられて、コスパがいいのに



これをやった隣の国はどうなったかわかりますか。

まず、若い労働力(力仕事でないですよ)国力の低下が懸念されている。
たんまり、金かけられているために、わがままな人間が形成されている。

基本は若い人は国力に通じます。
そして、それをどう各家庭が維持できるかですね
    • good
    • 5

それは各家庭の都合や事情によるものなので、第三者が勝手な憶測で馬鹿だとか利口だとか言う筋合いのものではないし、そのように言う権利もありません。

    • good
    • 6

家庭の経済状況にもよるんじゃ無いでしょうか。


子ども二人三人いても、その子どもにきちんと教育出来る資金があるなら二人三人いたほうが良いと思います。
    • good
    • 4

理想は人それぞれ違うので、自分の考えだけ思っていれば良いと思います。


他の考えの人を馬鹿にしては良くないと思っています。

一人っ子で両親が死んだ場合。100%、一人になってしまいます。
兄弟姉妹がいれば、お互いに助けられる確率が上がります。
「かわいそう」と仰っている人の中には、このような考えの人がいるのでは無いでしょうか?
私の子供は一人ですけど・・・・
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!