プロが教えるわが家の防犯対策術!

レクサスはTOYOTAブランドよりも高級車ですが、レクサスの底辺価格帯車は過去にレクサスの無かった頃のTOYOTAブランドの高級車よりも外見が貧相に観えるのですが、そう思いませんか。
レクサスはそうした配慮はしないのでしょうか。
高級車ブランドのプライドに薄いのでしょうか。

A 回答 (5件)

レクサスは広告代理店の広告によって作られた高級感なので、煮詰め方がベンツと違うんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 18:49

はい。

悪い車ではありませんがトヨタで購入すればもっと安いです。
そういう意味では割高かなと思います。

もちろん馬力など上がっていますが燃費は悪化しており一長一短で、必ずしも上位でもありません。

例えば街乗りがメインならレクサスである必要がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 18:49

レクサスは使用する部品と仕上げが違う、見た目では有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 18:49

レクサスは


車とサービスを売る。

スタバ行く必要がない。レクサス店に寄り道するとかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レクサスカフェもあるんですか。

お礼日時:2023/02/04 17:52

もちろんです。



トヨタは効率化の鬼ですから。ブランドより効率です。

ブランドというのは実際の商品。ではなくブランドイメージがとても重要です。

トヨタというのは効率とイメージ戦略には長けています。

レクサスというのはトヨタの普通の車をベースにしてレクサス化させてるだけですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レクサスの一部は普通の車なんですね

お礼日時:2023/02/04 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!