プロが教えるわが家の防犯対策術!

市営住宅にすんでいるのですけれど、じじかいのやくいん、かいけいですけれど、おもにどんなことすればよいのか、わかりますか? それで、大変ですか?

A 回答 (3件)

「じじかい」ではなく「じちかい」な。

    • good
    • 0

市営住宅なら賃貸料、管理費などは市がやるでしょうから。


自治会費の徴収(引き落としなら通帳のチェック)、
必要時の引き出し、収支の帳付け、年度末の会計報告でしょうね。
    • good
    • 0

自治会の会計役員になられたのですね?


引き継ぎはありませんでしたか?
自治会には必ず前年担当者がいるので
確認して下さい。
前年担当者に引き継ぎされる内容が全てです。

大変ですよ!金額が合わない事があると
深夜まで計算しなおします。
大変ですが自治会に入っている人は
みんな経験しますから、がんばってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!