アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4階エレベーターなしの古い市営住宅から1階などの別の市営住宅に引越しはできないでしょうか?

母(66歳肺がんステージ3b)が市営住宅4階で一人暮らしをしています。
幸運な事に通いの抗がん剤が効き目がよく1日3時間のパートを続けているのですがさすがに階段がキツイようです。(パートは基本座り仕事です)

そこで私の住居の側の別の市営住宅1階などに引っ越してほしいのですが可能なのでしょうか?

別の市営住宅を希望している理由は現在の市営住宅は私の住居から遠く現在0歳児がいるため何かあった際すぐに向かうのが難しいためです。

市への説明方法等、助言いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

※優しい回答でお願いします

A 回答 (3件)

高齢者が歩行困難で1階に引っ越すとか、子供が住んでいる公営住宅に引っ越すというのは正当な理由として認められます。


公営住宅の管理部門に相談してください。
ただし、1階の部屋はその部屋の高齢者が施設に入所するか、亡くならないと空きません。
    • good
    • 0

空きがあれば入れるから福祉課と相談したら?相談する日はどこか施設に赤ん坊あずけたらいいしね。

    • good
    • 1

市営住宅なら市に相談するしかないでしょ。

どういう制度があるか知らないが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A