アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然発生するモスキート音はありますか?
電化製品、近所の工場、工事など。

また、野外でこういう場所で聞こえる、という体験がある方も教えて下さい。

当方59歳のため分かりません。

A 回答 (3件)

年齢もかもしれませんが体質もあるかと。

40過ぎですが未だに聞こえます。ただ、子供の頃からそうですが聞こえない人は聞こえてないようでした。

自然発生するというのは経験がないです。ただ、大量のアブラ蝉がいると少し近い音がしないでもないです。ただ、誰もが煩いいいますしモスキート音ではないです。ただ、不快的な意味ではそういった音も混じっているかもしれません。

屋外の人口的な設置物ですと、知人の駐車場(多分ネコ対策)、飲食店(多分ネズミ対策)、ブラウン管テレビ(民家の窓があいていれば5mくらいの距離なら聞こえた)、ホテルなどにある超小型のIH湯沸かし器(最近のものは不明)あたりが気になりました。ちなみに、都内の駅の飲食店で音がしているのはまずい気がしていますが5年以上はそのままですね。キーという物凄く高い音がなっており非常に不快な感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
百貨店などで流してると聞きますが閉店後かと思っていました。
日中も聞こえるんですね。

百貨店の中では一度も聞いたことがありません。

営業時間中だと流石にクレームが来て難しいかもしれません。
ただ、地下鉄などの地下街だとそれぞれが個別の店舗ですし飲食店等だとネズミなどの不安があるのかやっているのかもしれません。ただ、私が知る限り都内(10箇所くらいの地下街しか行ったことありませんが)では1店舗しか知りませんのでかなりマイナーなケースかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

クレームを出したくなるほどの不快音なのですね。
家の中やご近所はどうでしょうか。
電化製品から発生している等あれば教えて下さい。

家の中は流石にうるさすぎるのでそういう家電は買わないです。

ただ、最近ではそもそもそういった家電は売ってないように思います。聞こえる人から見ると結構な不快音が常に出ている家電でクレームするでしょうから。しいてあげればコイルの入っているタイプの充電アダプターやパソコンなどはたまにあります。コイル鳴きと呼ばれるものでモスキート音よりは少し低音に思いますが一応これも含まれるかもしれません。ただ、対策されている製品も多く最近は遭遇していないですね。
近所だと駐車場くらいですかね。あとは、モグラおどしがそういえば音がしていました。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。