1つだけ過去を変えられるとしたら?

ルーターのログはネットしてるのになぜか1月1日から3月9日まで何も記載されてなかったのですが3月9日にパスワードを設定したら大量のログが記載されました。自分がネットしてなくてもずっといろんな身に覚えのないログが記載されてます。それと昨日Microsoft アカウントのサインインに不審な点がみられましたとメールが来たんですが記載されていた時間に自分はサインインしてないのにIPアドレスは自分のものでした。何か月もMicrosoft アカウントにはサインインしてませんし。Facebookもログアウトしてないのにログアウトになってます。 やはり不正アクセスされてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ルータのログをみていないので、回答出来ません。

ルータによっては、接続元と接続先がログとして出力されるものがあります。

グローバルIPでネットに接続していたなら、ウイルス等が特定ポートに対してアクセスしてくるので、そのブロックの痕跡がない時点でおかしいと言えるけどね
ログをとっていないなら、すぐに消えて分かりませんけどね・・・
    • 0

なんとも言えませんが、疑いはありますね。

>自分がネットしてなくてもずっといろんな身に覚えのないログが記載されてます。
例えばルーターが、パスワードがかかっていなくてFreeWifi状態になっているとか。
家族も使ってるけどとか、そういうオチではないですよね。

>Microsoft アカウントのサインインに不審な点がみられましたとメールが来た
これが一番くさいですね。
同じIPは上記FreeWifiで説明はつきます。
不審な点がみられましたメールは、まぁあるといえばあります。
ですが、同じIPで、というのは、あなたのIDなりがわかっていて、同一Wifiで接続しているということですよね。

>Facebookもログアウトしてないのにログアウトになってます。
これはまぁブラウザのクッキーが切れたとか?
ログアウトしてたのにログインしているよりはよいと思いますが、Facebookの設定にログインの場所の履歴など見えたと思います。

気になるならすべての設定を見直し、パスワードも新たに設定しましょう。
(上記以外のWebサービスも全部)
あ、何かウィルスも仕込まれている可能性もありますので、まずはそこからですかね。
    • 0