プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民金融公庫で担保あり、保証人あり、ですが貯金が0です。

ラーメン店を開業しようとしています。

行列のできるお店の長をしています。

資金を借りる事は可能でしょうか?

A 回答 (7件)

はじめまして。

ラーメン店の開業、がんばってください。

他の方も書かれていますが、行列のできるお店が「店の力」か「あなたの力」かを、まず分析しましょう。

会社員が会社の名前(力)で上手くいっていたのに、自分の力と勘違いして独立し、潰れる姿を見てきましたので。

もしも行列を作っているのがあなたの力でしたら、資金を融資してくれる人もでてくるでしょう。

なんにせよ独立・開業をまったくの貯金ゼロで始めるのは危険です。少しはお金を貯めてみてはいかがでしょう。

またはフランチャイズのお店で、インターン(働きながら開業支援してもらえる)をしてみるのも手だと思いますよ。

役立つサイトを貼っておきます。この情報がお役に立てば幸いです。

http://fcseikou.link/
    • good
    • 0

雇われ店長が俺も真似すればいけるんじゃないかと思ったんですか?ラーメン作って売るだけと経営は別ですよ。


貯金や知識が無い事を考えると夢だけ膨らませているように思われます。

保証人は立てず信用保証協会を利用して借金をして倒産した時どうするかも考えておきましょう。

そのような事も考えられない人は失敗しますよ。
    • good
    • 0

ラーメン店の開業頑張って下さいね。


http://money-r.jp/lp/?001
    • good
    • 0

すっからかんの人でも意外と借りれるみたいですよ 友達なんか信用金庫で担保なし保証人なし(たぶん)で1%台でお金借りて店作りましたよ


国民金融公庫か何かでも他の店のとき担保なし保証人なしで借りれています
    • good
    • 1

資金はともかく腕は?


フランチャイズのラーメン屋なんて、本部にいいようにされるだけですよ。
儲かるのは本部だけ、フランチャイズ店の店長なんて睡眠時間4時間取れたら御の字なんていう事になりかねないです。
私の知り合いがそのような状況になり、残ったのは1,000万の借金でした。
    • good
    • 1

借りれるかも。


他、借りれるとこはあります。
銀行です。
地域によって違いますが、
地域に融資制度があると思います。
保証協会と言うのがあり、そこが保証して銀行が貸し出すと言うことです。

神戸市の融資制度です。スマホじゃ見れないかも。
http://www.city.kobe.lg.jp/business/promotion/co …

同じ仕事をしていて(証明が要るかな)独立開業資金制度などね。

自分の地域で検索されたらいいかな。

銀行の融資窓口で相談したらどうですか?
大きい銀行はやめた方がいいかな。
信用金庫のほうがいいかも。

商工会議所なども地域にあるかな。
そこでも相談できますよ。

ちなみに
国民金融公庫は名前変わったかな。
日本政策金融公庫かな。
    • good
    • 1

どれだけちゃんとした事業計画があるかどうかで、違ってきます。



いきなり六本木ヒルズで開業なんて考えたらダメ
山奥とかも、人が来ないから事業計画としてはダメだし

有名店に居るからと言ってもそれで儲かるかどうかは判りませんので、どのようにして開業して、営業を続けるか、1食当りの単価、席数、場所1日の売り上げ見積もり、月の見積もりや水道光熱費などの出費などを調べて、それらを詳しく書いた事業計画書を出せば借りられますよ、自己資金0でも

まあ、国金に行けば、色々相談に乗ってくれますので、まずは手ぶらでもいいから、行って見ましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お店の場所は地元で、田舎町です。
色々な貴重なご意見ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2016/03/11 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!