アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダに留学するのですが、是非持って行くと良いと思う細かな物たくさん教えて下さる方いますかーーー⁇

A 回答 (3件)

カナダといってもよほどの田舎に行かないかぎり、日本食材店はあるし、トイレットペーパとかお腹を抱えて笑うような回答も。

わたしの留学中にお下げを貰ってよく使ったのは、小さな1カップ半しか炊けない炊飯器。お米はスーパで加州米が売ってるので、それで、白いご飯を。カナダでも炊飯器は売ってるのですが、大きくて、いろんな機能付きで高いだけ。20分ほどで、ただ、炊けるだけのシンプルなのがいいです。日本ではあまりご飯は食べていなかたのですが、おかずも何もなしで、ご飯だけをよく食べたものです。

消しゴムとか文房具。鉛筆の替え芯、HBはどこでも買えるんですが、固い芯の「H」が見つけられなくて苦労しました。紙サイズはA4とかでなくLETTERサイズってのが標準で、日本サイズでのコピーや宿題の提出はできずです。こちらで500枚入りのを買えば3ヵ月以上。

一生懸命に考えたけど、これくらいしかないです。日本製のこのメーカでなければダメとなると、手にははいらないですが、類似品でいいや、と開きなおるとなるとなんでもあるし。

これは持ち物じゃないけど、車の運転ができると、できないでは、天と地の差が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎

お礼日時:2016/03/17 20:57

味海苔


振りかけ
粉末味噌汁
お茶漬けの素

無性に日本食が食べたくなるとき有ると無いでは大違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!

お礼日時:2016/03/15 20:18

トイレットペーパー


あっちのは固いらしいぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか⁇

お礼日時:2016/03/15 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!