アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在定時制の高校に在籍している18歳です。
学年は3年で本来なら3月で卒業なのですが、留年してしまい、4月から通信の高校に通います。
学校が週に2日になるのでアルバイトをしたいのですが、出来れば高校生不可のアルバイトをしたいです(本屋、ゲームセンター等)。
ですが、先日本屋のアルバイトの応募をした時、高校に在学していたらアルバイトは出来ないと言われてしまいました。
なので、高校には通っていないという事にして、4月からフリーターになる。アルバイトは他にもしている。という設定でいきたいのですが、履歴書にはどう記入したらいいのかわかりません。
長文で申し訳ないのですが教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

定時制や通信制の高校は本来は働きながら学ぶ所。


そのような高校に通っていることがアルバイトの妨げにはならないでしょう。
高校生不可と書かれているところでもアルバイトできるはずですよ。
はっきりと通信制だと言えば問題はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!きちんと伝えて雇ってくれる所で働きたいです(*´ω`*)

お礼日時:2016/03/16 12:33

えっ!あんさんの考えとること「詐称」になりまっせ!


http://dictionary.goo.ne.jp/jn/87969/meaning/m0u/
止めた方がえぇんとちゃう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLは見れませんでした(・・;)

そうですよね…
アニメや漫画、ゲームが大好きなのでどうしても働きたかったのですが、いけない事ですよね。とても残念です(´-ω-`)

ありがとうございました

お礼日時:2016/03/14 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!