アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私から、婚約を破棄しました。
生きる気力がありません。結婚式のキャンセルもしなきゃならないし会社にも報告しないと。何もやる気になりません。私は正真正銘の馬鹿です。

婚約破棄に至った原因は、彼の性格の一部がどうしても受け入れられなかったことです。
結婚を前提に同棲して3ヶ月。
彼の性格がよくわかりました。特に、怒ると物に八つ当たりするところ。
昨日、彼は何かにイライラしたらしく、怒りに任せてゴミ箱を蹴飛ばし中身が散乱してしまいました。私はもううんざりして実家に避難し、今日、話しあいで別れを決めました。
私も心が狭かったと思います。後悔がとまりません。
この先、彼以外の人に出会えますか?復縁したいのですが可能でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

追記 貴女に怪我が無くて良かったですね。

男は自分で解決策を考えて欲しいですよ。

私の主人は機嫌が悪いと
    • good
    • 1

大正解ですよ。

自分の我慢が出来ず、八つ当たりするような人とは別れて正解です。
また復縁 なんか辞めた方がいいと思います。 一緒に居て楽しかったですか? 相手の顔色を見て生活する事の方が、生きる張りも、意味も無い事です。
ステキな出会いがあるといいですね(^O^)
    • good
    • 0

破棄を決めた質問者さんは大正解だと思います。


本当に勇気のある判断だと思う。
辛いから寂しいから、復縁をしたいと勘違いしてるだけなんじゃないかな。婚約破棄を決断できた程の貴方なんだから、ここで間違った判断しないで、と願ってしまいます。

"イライラしてゴミ箱を蹴った"とありますが、質問者さんが受け入れられない彼の性格の氷山の一角に過ぎないと思いますよ。
物に当たる習慣が、奥さんに子供に八つ当たりするようになったら、今感じている後悔とは比べ物にならない程の後悔が襲って来ますよ。
子供は可愛いけれど、イライラさせられることも多いです。子育てってクタクタに疲れるし。
そんな時、大人になっても自分のイライラをコントロール出来ない人がどういう行動に出るのか。

私も過去に結婚を意識しあった彼がいて、嫌なところが10あっても好きなところ1つで全部許せてしまう程の人でした。
結局別れた後に、もの凄い後悔と寂しさが数年続き、何度か連絡も取りました。
でも、その間にも男女の関係でなくとも色んな異性に出逢い、現在では私は結婚し子供も授かれました。
夫婦生活、山あり谷ありな時期もありましたが、それでも「あの彼とは結婚しなくて良かった。してたら絶対に辛かった」と心底思ってます。

恋愛の傷は、新しい恋愛が消してくれますよ。
悪い未来が想像できてしまう彼とは、一緒になるべきでないです。
    • good
    • 1

3ヶ月耐えたなら、あと3ヶ月耐えてみては?それでも直らなかったら、別れたらいいのでは?


いま実家ですか?同棲中ですか?
自分が悪かったと思えば、まずあなたが謝れば、相手も謝ると思います。
ケンカの原因はどれもささいなことです。
ですが、どちらかが謝らないために別れてしまうことが多いのです。
相手のことをまず責めない。
どうしてごみ箱をけ飛ばすの?ではなく、なんで怒ってるの?イヤなことがあったの?と聞く姿勢が大事です。
そこから夫婦のコミュニケーションがはじまります。
    • good
    • 0

客観的に見れば「正解」やったと思いますよ。



人って、何か自分に都合の悪いことが起こったことを「怒り」に転化してしまうのは、一番悪質なパターンなんです。
仮に結婚できて、子供が生まれた時、その怒りの矛先を子供に向けられたら・・・悲惨ですよね?

ちゃんと「お試し期間?」を設けられて、その結果判断されたわけですから、それはそれで割り切っていいんじゃないですか?

>この先、彼以外の人に出会えますか?復縁したいのですが可能でしょうか?
「復縁」は絶対やめといた方がええと思いますが、こと出会いに関しては、何せいろいろあるんで、何とも・・・

ただまあ、「最悪の事態」を避けられたぶんラッキーやったと思って割り切ったうえで、どうぞ日々充実した生活を送られますよう!(v.v)
    • good
    • 0

同棲するということは、結婚生活の事前お試し版みたいなものですから、それで彼と一緒にやっていけそうにないということが判明すれば、それはそれで大きな収獲じゃぁありませんか。

結婚生活で破たんを迎えるよりも、婚約破棄のほうがずっとよい選択です。

でもいまあなたは、それで落ち込んで生きる気力をなくしているように思えます。復縁など考えず、もっと先を見ることです。前向きな気持ちになれたときに、彼よりいい人が現れます。落ち込んで暗い表情と気持ちになっているのはよくありません。ドンマイ。
    • good
    • 0

>この先、彼以外の人に出会えますか?



あなたが77歳でなければ出会えます。

>復縁したいのですが可能でしょうか?

彼に聞いてください、可能かどうか
    • good
    • 1

今が踏ん張りどころ。



>。特に、怒ると物に八つ当たりするところ。

辞めてよかったと思います。何じゅう年とそれを見て付き合うのはつらいですよ
一人のほうがマシって思うかも。
あなたがもとからそれを気にしない人間ならうまくいったかもしれない
でも外で見せないそういうところを、家だと見せてくる
数か月で、ってモラハラ予備軍かもしれないし
あなたは自分の小さな子に、それを見せて育てたいですか?

人生は長いんです。物心ついてから今までの
大人になってから今までの年数の
何倍もの時間をその人と消耗しながらくらしていけるかな?

ものに当たる彼、それを批判するあなた、逆切れする彼。
そこにそのうち、泣く子ども、が入ります。
子供がいると今まで以上に思い通りいかないことが増えます。

怒る機会も増えます。

あなたも「面倒だから合わせて流すか」が
子供に関することだとそうもいかなくなります。

式をあげる前でもこんなに面倒なんです。

入籍や式が終わったり、もっと生活が進めばますますわかれるのにパワーが必要になります。
大丈夫、がんばれ。おめでとう。

復縁はできるかもしれないけど、このことを引き合いに出してきたり
ずっと立場が悪いことになるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 2

この質問にあるような、彼のここが嫌だというくらいの事と、同じ程度の嫌な事は、あなたも相手に対してやってますよ。

相手だってあなたに我慢もしているだろうし、他色々我慢があるから、イライラするんです。で、イライラの解消にあなたをトコトン責めて怒鳴りあげるでもなく、殴りつけるでもなく、ゴミ箱蹴飛ばすなら可愛いものですよ。
どんな時でも、いい人同士でいましょうね。そうでなければ別れましょうね、は恋人程度までの他人同士の言い草であってね。家族同士だったらば、そうなる予定の相手でしたら、イライラしている時は、「どうしたの?」って、聞いてやる用意くらいはないといけませんよ。
昨日の今日で、もう後悔なら、素直に謝ればいいじゃないですか?可愛らしくね。
それで彼があなたの所へ戻ってくるかどうかは分からない。でもあなたの後悔を閉じ込めるよりは、やるだけやってみる事ですよ。一方的に「自分が悪い」と卑下するのではなくてね。相手が悪いと責めるのでもなくてね。「あなたともっと話し合うべきだった」てな感じでね。彼に繋がりたい気持ちを素直に晒してもいいんじゃないのかな?
    • good
    • 1

何で、わけわからんことでイライラしてゴミ箱を蹴飛ばすような人と復縁したいのかさっぱりわかりませんが…。


そのこと以外は大好き、というのなら、そもそも別れなければ良かったのよ。旦那への不満なんて、一つや二つじゃないよ。でも、そこが、他人と暮らす、人生を共にする、楽しみじゃないかなと思いますよ。「何でそんなことするの!?こうしてよ!」なんてしょっちゅうです。でも、だからと言ってその人を嫌いになったり、別居しようとか思いませんよ。大事なのはそこじゃないから。

あとは、考え方です。同棲して嫌なところがわかって良かった、結婚後にわかったら離婚だったな~…なのか。
結婚前にわかったから、結婚後の覚悟、心構えができるわ~…なのか。
前者なら、彼以外の人と出会っても、また欠点見つけたらさよならです。後者なら、許し合える素敵な夫婦になれる可能性があります。

考えてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!