アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

51歳
皆さまの貯蓄はどの位あるものでしょうか

A 回答 (8件)

51才のお誕生日当時:4096万円


約56.7才の今:6804万円

参考:家計の金融行動に関する世論調査(平成27年版)から
50代の金融資産保有額
100万円未満:3.2%
100万円〜200万円:4.0%
200万円〜300万円:5.0%
300万円〜400万円:3.4%
400万円〜500万円:5.4%
500万円〜700万円:8.1%
700万円〜1000万円:10.3%
1000万円〜1500万円:12.3%
1500万円〜2000万円:10.7%
2000万円〜3000万円:10.5%
3000万円以上:15.5%
無回答:11.5%
平均値:1941万円
中央値:1100万円

 ちなみに40代の平均値が974万円、中央値600万円、60代が平均値2462万円、中央値1500万円だそうです。50才位で平均1400万円、中央値800万円と言ったところでしょうか。皆さん、50代で一気に蓄えを増やしているようです。老後が間近に感じられる世代だからでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳細なるご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/21 20:00

おおよそ貯蓄3,000万円、借金2,000万円(住宅ローン)だったように思います。

    • good
    • 2

夫57歳、妻50歳。


子供二人私立大学卒で結婚済、住宅ローン完済、リフォーム済。
預金額は2000万円ほど。
目下老後資金を貯めているところ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
素晴らしいですね

お礼日時:2016/03/18 16:02

来月51になりますが、ざっくりで2千万です。


但し、ただいま求職中の身。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
すごいですね

お礼日時:2016/03/16 18:04

20代妻30代夫で1,200万です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
すごいですね

お礼日時:2016/03/16 18:04

30代で会社を辞めてアパート暮らしで100万くらいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/16 18:03

30代前半


二十歳からずっと1人暮らしで実家にも仕送りして300万ちょっと。やっとで社宅扱いになったのでこらから貯められそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/16 18:03

800万円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/16 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!