プロが教えるわが家の防犯対策術!

レディーファーストをしてもらった女性はどんな風に感じるのですか?

A 回答 (2件)

紳士的で上品な人だなと、好感を持ちますね。


海外ではそれが当たり前だから、やらないと低俗な人に映って恥ずかしいんですよ。
まあ、白人と日本人では、そういうのが似合う似合わないがあるかもしれませんが。
先日、エレベーターで、白人の男性にレディファーストされただけでなく、ニッコリと微笑みかけられました。素敵な男性でそんな仕草も自然で似合っていましたが、
日本人は、知らない人にそこまではしないのが普通ですよね。そのさじ加減が、人によって受け止め方が違うから難しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
わかりやすいです!

お礼日時:2016/03/17 23:47

やりすぎは、ちょっとイラッとします。


あからさまにされると、は?って私は思ってしまうので、そんなに気にせず、自然と出たレディーファーストがすきです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ドアを開けてあげるとか、その程度ならイラッとしませんかね?

お礼日時:2016/03/17 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!