アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性と関係をもつのに同意がないと犯罪?

よく裁判でホテルで無理やりされたとか、同意があったかないかが争点だとか言われますが、おかしくないでしょうか?
私は今まで同意してもらってやったことはありません。雰囲気というかそういうのですよね。あと他には女の人の意見で強引なところが好きだとか、キュンってなるとかいったりしてますが、そのあと訴えられたりするんですよね。本能的に男は女を襲う生き物ですが現代では理性を求められます。
ホテル行ったり男性と二人っきりになる状況に平気でいく女の人も悪いですよね。
ワニと二人っきりになったら食べられるのをワニは同意がないと食べることが出来ないって感じですよね。違うかな。。

行為をするのに同意は必要なんでしょうか?

A 回答 (6件)

で、現在それを証明しなきゃならない様な状況で、この質問 ?

    • good
    • 0

そりゃ同意なしで無理やりコトに及べば強姦だと思うけど。

でも逆に同意があったって何か女性の癇に障れば「同意はしていません」と嘘をつかれる。
同意というかそりゃ雰囲気で女の子も受け入れ態勢になるのはわかるじゃん。それもまた同意だと思うがね。そういう同意は必要だと思うけど、同意を取ったところで100%大丈夫かと言ったら全くそうじゃない。例えその場で同意したって後から何かムカつくことがあって女性が「コイツを貶めてやろう」とでも思えば、そんな同意は簡単に無かったことにされる。男性にとっては取った方が丸腰よりは身の守りになるが、それでも大した身の守りにはならない、ってとこかな。
ひとえに女性の気分次第。あな恐ろしや。

まぁ女性の名誉のために言っておきますが「そういう女もいる」ってだけ。逆にそういう悪質で狡猾な嘘を嫌う誠実な女性もいる。
    • good
    • 0

>行為をするのに同意は必要なんでしょうか?



ふふ。
「行為をするのに同意は必要ない」という方がすごいと思わないか?

例えば貴方が友人に誘われて あるサウナに行ってウトウトする。
気づいたら彼が貴方を下向きにして抑えこみ 行為をしている。
そこは有名なハッテン場で 周りもみんなそういう人達。
「こんな所に来たんだから わかっていて当然」と 事が終わった彼は 泣きじゃくる貴方のそばで煙草を吸っている。

許しちゃっていい?
    • good
    • 6

> 行為をするのに同意は必要なんでしょうか?



強姦などに代表されますが、性行為そのものには、合意は不要ですが・・。
後日、女性側が強姦罪などで刑事被害を申し立てるのも、双方の合意は必要ないと言うところでしょう。

そもそも被害意識なんてのは、事実,真実ではなく、後からどうにでも変わるもので。
たとえば、やり逃げされて被害意識が生じれば、「性行為そのものが同意ではなかった」などと、女性に都合よく変化してしまうものなのです。

仲良くラブホに入って、「私はそんな気は無かった」と言われても困るのは、よく判りますが。
ただ、女性が強姦被害を申し立てることは、女性にとってはメリットは少なく、多大なリスクも伴いますので、警察,検察や司法も、まずは女性側の主張を尊択しがちな傾向なのです。

それに対して男側は、訴え出た女性の同意の証明などは不可能に近いくらい困難なので、客観的事実を積み上げるしかありません。
    • good
    • 0

まぁ


俺はこうだ!
というのは好きに言えるから良いんじゃない

どうせ答えを求めているわけでもなく、言いたいことを匿名で言える場所で言っちゃった~なんだろうから
    • good
    • 1

ワニと人間は違うから、その女がギャーギャー嫌がった場合に食っちまったら、人間界では犯罪になってしまう...


ホテルに行ってから食べないではズルイね!それが人間の特権か!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています