アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚23年の52歳です。
先日妻の不倫が発覚しました。相手は子供が通っているクラブの監督です。子供はクラブから卒業し、数年経つのですが、いまだに毎日のようにlineが来るので不信に思い、妻のlineを見て発覚した次第です。
相手は顔見知りです。お互いの家を訪問したこともあります。それだけに憎しみは強く、土下座させ頭を踏んづけてやろうと思い、現在は確たる証拠を集めるために泳がせているところです。
発覚当初は頭に血が上り、眠れず食べられず体重は5キロほど減りました。
泳がせているうちに徐々に冷静さを取り戻し自分に向き合うようになりました。
妻はなぜ浮気をしたのだろうか。
家事など一切せず、3人いる子供の世話もまかせっきり。自分自身も浮気をし、発覚したこともあります。また失職もして収入も以前に比べ大きく減りました。そういうことを全て許され、現在まで結婚生活を続けてきました。
妻は依存性が強く、誰かに支えられていないと辛いのでしょう。近々私に対して離婚を切り出そうとしていることもわかりました。
つまり自分は妻や子供に真正面から向き合ってこなかったためにこういうことになったのでは?と反省しました。そしてこういう状況になって初めて、やはり私は妻が好きなんだな、と認識できました。
もう一度やり直したいと思っています。しかしすでに私に対する愛情よりも相手に対する思いの方が強いと思います。ですから決定的な現場を押さえ、こちらが有利になった状況で土下座して許しを請おうと思っています。
逆に相手の男に対しては、許すつもりも謝罪する義理もありません。知り合いの男の妻を寝取った代償をきっちりと払わせるつもりです。
妻が今後幸せな生活を送ることができ、相手に相応の血を流させ、私自身も慰謝料を取れる方法を考えています。

現場を押さえた後での話し合いの中で相手に突きつけようと思っていることがあります。
相手はlineやメールで「愛している」「大好きだ」と言っています。その言葉が本当なのか?真剣に妻と向き合うのなら妻を渡そうかと思います。その条件は、相手も離婚し、妻と結婚すること。多分相手は平穏な家庭を築いていることでしょう。その家庭を捨て、苦難を乗り越え、私に慰謝料を払ってまでも妻と一緒になる、というのなら私は敵いません。私も離婚に応じたいと思います。
 それができないと言うのであれば、経済的な損失補てん(浮気には常にうちのクルマを使っていますし、贈り物などもあげていると思われます)50万円、精神的な苦痛に対する代償として50万円の合計100万円、そして今後は妻と一切の関係を絶つ。

このようなことを考えています。
現実的でしょうか?可能でしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

1.証拠の動画(録画)


 車にドラレコ搭載など
 ・音声や移動現場が把握できます。
2.携帯電話にある互いのやり取りのコピー
3.浮気してる現場への乗り込み

慰謝料
貴方は心療内科に行き、診断書をもらって下さい。
200~500万(それ以上)で良いと思います。
その浮気男は他にも愛人がいるかも、制裁はしっかりとりましょう。

但し相手の奥様からも、貴方の妻に慰謝料が発生する可能性はあります。

妻も反省はするでしょう。

やり直せるかは、貴方と奥さん次第です。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

自分は2,3回も同じ事をしていて、人がしたことは許せない?


そして元のさやに収まりたい?
あなたは今まで何をしてきたんでしょうね。
すべて自分のやってきた事の結果です。
相手の人はあなたの代わりに奥さんの支えとなってくれていたんでしょうね。

奥さんの気持ちはもう戻りません。あなたには何の期待もしていません。
これをきっかけに離婚できるから、腹をくくるかも。
万が一、戻るとしたら子供の為しかなく、子供が自立してしまったらきっと無理だと思います。
今も子供の為だけに一緒にいるはずです。
奥さんはあなたにとって家政婦だったのでしょうね。
もう今からあなたと一緒になって老後を過ごしてくれるような奇特な人は見つから無さそうです。
今更奥さんだってあなたの老後の世話なんか嫌だと思いますよ。
子供だって、世話されてないから何の愛情もないかもしれないし。
23年かけて失った時間は、取り戻すのに46年以上かかる。

相手に慰謝料を請求できるかもしれないですが、あなたが奥さんに今までの分の慰謝料を払う必要がありそうですね。
気が付くのが遅すぎた。傲慢だったからこうなったんです。
依存性が強いから支えられていないと辛い人が、旦那に頼らず子供を三人も育てられません。
奥さんは思っている以上に強い人ですよ。
    • good
    • 6

あなた自身は奥さんの事をどう思ってますか?


もしかしたらあなたに対して、
その奥さんが寂しい思いをしているのかも知れません。
なぜ浮気をしたのかという理由を
聞くことも大切だと思います。
浮気は最低な事だと私は思います。
でも、あなた自身が本気でまだ
愛しているならちゃんと話し合うことが大切だと思います。
うまく言えないですが、
やり直すこともアリかと思います。
私のリア友の友達の親が浮気をしたことがあるらしく
でも、話し合ってもう二度としないと誓ったそうです。
それで、今は仲良くしているらしいです。
直接本人と話し合いが一番です!
    • good
    • 0

まずは、動かぬ証拠をできるだけたくさん集めることですね。

それから先はどうするかは、もうちょっと時間をおき、様子を眺めながら、さらに頭を冷やし、決断することです。

個人的な思いでは、不倫相手から代償をきっちりと払わせ、償いさせることです。私の娘が元夫(結局は離婚しましたので)とその不倫相手から合計で4百万円もぎ取りました(それでも少ないと私は思っているのですが)。合計で1百万円って、ずいぶんと控えめなんですね。
    • good
    • 2

あなたを待っているのは,平穏な家庭平和などではなく,家庭の崩壊しか待っていません。


あなたはかつての時代よ,もう一度!と思っているようですが,男と違って女は現実的かつ不可逆的です。かつての古き良き時代はもう終わったのです。
もう奥様の心があなたに戻ることはありません。
女はひとたびいやになれば,手のひらを返したようになります。
もはや,あなたの存在はウザイ存在でしかないのです。
これが現実です。
そうであればもうTHE ENDしかありません。
悲しいことですが,THE ENDは時間の問題です。
されば,もう人生の再構築しかないでしょうね。
    • good
    • 4

まああなたも浮気をしたのなら、相手を責めるよりも、


子供の幸せを一番に考えてみては?
    • good
    • 3

夫婦の事しか考えてないですね。

そうゆう子育てを任せっきりの所が、奥さまは子供を一緒に育てたり面倒を見てくれる、子供のクラブの監督にひかれた原因なのだととても感じました。
離婚は夫婦だけじゃなく、子供も深く傷つける事を忘れずに、貴方にまだ、奥さまはに対しての愛情かあるなら、今までの長い放置を詫びて、誠心誠意の気持ちを伝えるしかないでしょ?
それでも、浮気相手がいいと言うならぱ、その時には慰謝料とったらいいじゃないですか。初めから慰謝料をちらつかせたら夫婦の修復は出来なくなります。
自分も浮気した事があって、まだ奥さまが好きなのであれば、ここは夫婦で話し合い、関係修復を乞うしかありません。難しいとは思いますが、貴方が自分が有利だと考える気持ちが有ると、全て失う可能性は高いです。子供達まで奥さまに着いて居なくなってしまい、あなた一人が残されるかもしれないのです。奥さまに向き合ってこなかった事は反省してらっしゃるのですから、頑張ってみましょうよ。今度は奥さまに反省して頂いて。例え奥さまが別れても相手の男性が離婚して、奥さまと結婚したいと思って居るかは分からないし、きっとダブル不倫だから刺激があってそちらが良く見えただけ。その二人が家庭を捨て両者に慰謝料を払って一緒になっても、きっと幸せにはなれないと思います。奥さまを今まで幸せにはして居なかったのなら、これから幸せにしたいと誓うしかないですよ。それが、みんな幸せにできる近道です。
上書き保存が女性の恋愛ですから、かなり難しいとは思いますが、奥さまにだってあなたや子供を捨てる決断はすぐには出来ないはずです。まだ、奥さまが決断していないうちに事を荒立てないで、話し合い、夫婦の修復を頑張ったほうがいいと思いました。
    • good
    • 6

貴方が何をしたいのかわかりません。


復縁したいと言ったり、それが無理なら徹底的に気がすむまでむしり取ろうと言ったり、結局自己満足だけを求めているのでは?自分の浮気を寛容さで許してくれたことに対しての感謝はどこへ?
男ならどんな結末になろうとカッコつけて許してやれよ。
    • good
    • 6

以前あなたも不倫経験があるのですね…


では、されても仕方ないしそうしなければ奥様、気持ちが保てなかったのでしょう。

身体なんか、大した意味はないです。
まだ奥様にあなたへの気持ちが残っているかが問題です。
    • good
    • 6

そりゃ無理!


何が無理って、奥さんとの関係修復。
男の浮気は頭の一部でやってますが
女の不倫は脳みそ全部で恋愛しちゃいます。

あなたがおっしゃるとおり
奥さんの気持ちは完全にあっちいっちゃってます。
もう二度と戻ることはありません。

「私への愛情より相手に対する想いのほうが」と書いていますがそれだとまだ愛情が残っているかのような気でいらっしゃるように聞こえます。
ドンだけ楽観的に考えているんでしょう!

あなたへの愛情のかけらもないですよ。
ちょっとでもあるなら不倫なんてしませんし、
プラトニックで憧れたとしてもセックスはしませんよ。

だって、変な話、相手とのからだの関係を持っているんでしょ?

私の友人がやはり奥さんが浮気して離婚しました。
密会の現場をビデオにおさめそれを証拠にしたそうです。
自分(旦那)が出張の際に自分の寝室に隠しカメラを
をセットしておいたらしいです。
そのビデオにはとてもではないけどやり直そうなどという気はさらさらもてない
内容のものが映っていたということです。

つまり、露骨ですが
相手のものを咥えたり、逆に股間に頭をうずめられたり、
後ろから、前から、ひーひー声を出して、
そりゃもうまるでハードコアのポルノ動画だったそうです。

そんなことをしてるんですよ?
想像してご覧なさいよ。

舌使って顔振ってフェラチオして、クンニリングスされ、上になり股広げて
下になり上から突かれて・・・。尻を突き出し後ろからやってとねだって。。。
あーん!とかいっちゃって、
くんずほぐれつセックスを楽しんでいた
奥さんを許して関係修復?
俺だったら絶対無理!
そんな奥さんに愛情もてますか?
奥さんの愛情の残っているどころかこっちの愛情がまるで冷めてしまいますよ。
まったく愛情などなくなりますね。
この雌豚め!俺の前に顔を見せるな!
ですよ。

肉体も精神的にももう二人(あなたと奥さん)の間に残っているものは
ありません。

生涯仮面夫婦となって難しい気を使いながら一つ屋根の下で
普通に暮らすなんて苦痛以外の何物でもありません。
私だったら両者から慰謝料とって別れます。
そして二度と顔を見ないで済むようにします。

それが一番すっきりする解決方法です!
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!