dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許更新
質問です、免許更新のハガキが来ました。でも❢もう少しで引っ越す予定なんですが、今の住所に来たハガキを持ってって新しい住所で更新出来ますか?

A 回答 (3件)

免許更新のはがきと3か月以内に発行された住民票と、更に健康保険証などをの書類等を持参すれば手続きが可能です。

    • good
    • 1

別に、面倒くさいことはありませんよ



新住所を管轄する免許センターに行き、更新ハガキと住民票、健康保険証など、新住所が確認できる書類等を持参すればばいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います❢実話引っ越すのは息子で新生活で心配で質問しました❢気持ちが楽になりましたぁ、ありがとう御座いました。m(_ _)m

お礼日時:2016/03/19 22:56

引っ越したあとで更新に行くなら、住民票を持って来てください。


住民票を移してないのならそのままで大丈夫です。
県が、変わるんなら面倒くさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早く回答ありがとう御座います❢残念ながら県外です❢面倒なんですね。ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/03/19 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!