プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大事な資格証を紛失してしまいました。(涙)
 再発行は可能ですが、紛失理由を書く所があり、
 会社に提出するのに
  ”ゴミにすててしまった” とは書けません (汗)
 何か最もらしい ぶなんな 紛失理由 はないでしょうか?
   知恵をかして下さい。

A 回答 (3件)

”ゴミにすててしまった” 


これだと故意に捨てた事になっちゃいますね
大掃除時に紛失とか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 
早速ありがとうございます。
 
 大掃除は素敵かも ♪

 皆さんのご意見を一つにして

 朝一で報告だしちゃいます <(_ _)>

お礼日時:2011/08/30 05:07

こんにちは



「○○月○○日○○時頃、紛失に気がつきました。
何故、何処で無くしたのか、見当もつきません。」

あるいは単純に
「自分の不注意により。」
で、いいのでは?

こういう報告書って、いつも思うのですが・・
大体、紛失理由がはっきり分かるくらいなら、そもそも無くしませんってば。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 ですよねぇ・・・^_^;
  
  まさに不注意なんで ネ。 
 

   ありがとうございます。助かります <(_ _)>
  

お礼日時:2011/08/30 05:03

「帰宅時に物陰から突如現れた不審者にかばんを奪われてしまい、


かばんの中に入れてあった資格証もなくなった」

これなら「仕方ないかな」ってなりますよ、たぶん(笑)。

ま、正直に書いちゃってください。
後々突っ込まれて困らないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速ありがとうございます。
 
  朝一番でめんどぅなこの件

    終わらせます。(*_*)

  ご意見助かります、ありがとうございました。

  

お礼日時:2011/08/30 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!