dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親戚が嫌いで特に母の兄である叔父が大嫌いです。
学生時代は仲良くしてましたが自分が就職に失敗してからケチをつけられ姉や母と接する時とは違い自分に接する時は人格否定したりわざと足を踏んだりします。今派遣で働いてますが職場の事をバカにされました。母に祖父の墓参り行くか聞かれましたが叔父が来るからと拒否しました。今後叔父と関わりを無くす方法ありますか?自分は今の仕事見つけるまでに辛い思いしたのに人格否定してきたので叔父に早く死んで欲しいと思ってるけど。

A 回答 (5件)

嫌いな人間を気に掛けて凄いエネルギーを消費している。

これは無駄の極み。嫌いな人間を憎む事に何で貴方の貴重な時間を使わないといけないのか? 足を踏んでくる様な幼稚な人間と同レベルに降りて憎まないといけないのか?

叔父に早く死んで欲しいと思ってるけど

これを言っている内は嫌な叔父さんと同じレベル。止めましょう。
    • good
    • 1

お母さん方の祖父母は健在ですか?


その祖父母さんやあなたのご両親・ご兄弟の葬儀や結婚式などでは、顔を合わせざるを得ないですけど、会釈だけしてさっさとその場を立ち去ればいいんですよ。
私もいい年になってから叔母(母の妹)と険悪になりました。
私だけでなく他の親戚も、「叔母の行為は酷い」と言った出来事があり、私としては「ゴメンね」と言ってくれれば納得できるのですが、あちらは叔母であるプライドと元からの負けん気で尚更こちらが不愉快になるような言動ばかりなので、もういいやと放置していますが、別に問題ないですよ。
    • good
    • 0

どうしてもその叔父さんが来るような親戚づきあいがあるときで、欠席しても差しさわりのないもの(新年会とか)は、なるべく仕事を入れてしまう。


お墓参りは自分だけで行く。
大きな法要などで欠席すると角が立つようなものは、おうちのかたに相談して、おじさんのそばに座らないようにしてもらう、ガン無視する。
    • good
    • 0

>今後叔父と関わりを無くす方法ありますか?



・アナタの手で叔父を抹殺
・今後 親戚が集まる行事は不参加
・アナタ自身が、家族を捨て失踪する
    • good
    • 0

「叔父に早く死んで欲しいと・・」まで思うほど、では可成り苦痛ですネ。


兎に角、会うのを拒否、顔を合わせる機会があっても『無視』でOKです。
(それでも、ムコウは気付かないかも知れませんが、「意思表示」を!)
めげるな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!