プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳上の男性が好きです
学校の先輩とかそういうことではなく、30代後半〜50代くらいの男性が好きです
私はこういうことを言うのは少し抵抗があるのですが、いわゆる"枯れ専"や"おじ専"というような分類に属する人間だと思っています

私は今 高1なのですが、これを自覚(?)し始めたのは中学生の時からです
最初に好きになったというかいいなと思い始めたのは中学のころの社会の先生です
歳は恐らく40代くらいで、顔は若干怖くて厳しそうな感じで、真面目だけどクソ真面目ってほどではなく、全体的に仕事のできる大人の男性というような雰囲気です
最初だからと言って特に変わったエピソードなどは無いのですが、他の教科より授業は真面目に受けてたまに質問したりテストの点も他の教科よりは良かったです
ですが その先生は次の年に他の学校へ異動になってしまったので授業は一年間しか受けられませんでした
その後もたくさんの男性をいいなと感じることはありましたが、ほとんどがおじさんで、タイプは割と様々でした
先述した社会の先生のような人や 穏やかで優しい人、普通の女子にもモテてたような気がする清潔感のある体育の先生など、他にもうまく言い表せないんですけど心とかじゃなくて物理的な抱擁力のあるトトロみたいな人も好きでした
最近ではガタイのいい 自分を守ってくれそうなお父さんタイプの人などが好みです
真面目にこういうタイプの人と付き合いたいというか仲良くしたいというか関わりたいと思っています

こうなった原因には、私が小学1年生の時に親が離婚してずっと母と暮らしているから親と重ねたくなっているというのもあるのかもしれないし、私はそんなに容姿や性格が良い方ではないので今まで彼氏ができたことがないから現実逃避しているだけということもあるかもしれません
後者だと虚しすぎるので普段はあまり考えたくありません
同じ歳の男性と喋ったりするのは普通にできます
ディズニーとかも行きました(クラスの仲よかったグループ8人くらいで)
あまり経験がないのでこれを基準にするのはどうかと思いますが

以上を踏まえた上で質問したいのが、
歳上の男性から見て、女子高生と慣れ親しむのは抵抗があるのでしょうか
歳上の男性と親しくなりたい場合、どうしたらいいのでしょうか
ということです

前置きが長くなりすぎてしまった感は否めませんが、お答えいただければ幸いです
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

私も親が離婚して父親がいないので、中学は塾の先生、高校生の時も予備校の先生、自動車教習所の先生が好きでしたよ。

特に告白とかはしてないけど、いわゆるイケメンとかではなかったです。端から見ればただのおじさん?でしたが私は好きというか憧れ?でした。父親がいないと父親像を照らし合わせたりするんじゃないですか?でもそれも20代前半までかな。そのあとはちょっと上、同じ年、年下とも付き合いましたよ。未成年だと相手が構える可能性ありますね。特に学校の先生ならマトモな人なら教え子には手は出さないですよ。
    • 2
この回答へのお礼

確かに…憧れという部分は強かったかもしれません…
未熟が故に大人が魅力的に見えすぎてしまうフシはあるのかもしれませんね
成人するまで待ってみます!
ありがとうございます!

田島はる著

「旦那様はオヤジ様」
というコミックエッセイがあります。参考までに。
本気でお付き合いしたいのであれば、焦ることないですよ。あなたが今、行動すると援交になりかねないので、心配です。(^_^;)
就職して仕事につけば、多分、出会いの場はたくさんありますから。
もー少し、我慢してね。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…今の年齢では相手に迷惑をかけてしまうこともたくさんあるだろうし…我慢します!
本も読んでみます
ありがとうございます!