アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

課金をやめたい
高校生女です。私は最近ポケコロというアプリにはまり、ここ1ヵ月で15000円も課金してしまいました。合計は30000円くらいです。いつもこの課金したらやめようと思うのですが、止められません。あらゆるアイテムが可愛いすぎて止められません。折角貯めたバイト代はすっからかんです。もうどうしたらいいかわかりません。課金をやめる方法を教えて下さい

A 回答 (7件)

こんにちは。

私もこの間までハマっていました。
画像は私です(退会済み)
質問者様と似たような状況に陥り、思いきって退会&アンストしました。はじめは後悔しましたが、数日経つと慣れます。
毎日のようにガチャが出てお金は幾ら
あっても追い付きませんし、いつかは消えてしまうデータです…
頑張って一生懸命稼いだお金ですから、使い道は自由ですが
後悔しないようにです(*´ー`*)下手な文章でごめんなさい。


*ポケコロ批判ではないのであしからず*
「課金をやめたい 高校生女です。私は最近ポ」の回答画像7
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お陰様でアンストすることができました(*´ω`*)
最近頻繁にガチャが出て追いつきませんよね。゚(´つω•`。)゚。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 09:55

スマホを壊す、売り払う、ガラ携に機種変する



何れにせよ「依存症」から脱するには

接触を断つ事から始めるのが治療の第一歩です

心療内科の受診も必要な事案ですから

恥ずかしがらず親に相談して「治療」に専念して下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アンストする事にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 12:06

スマフォを半分に割れば即解決



意思というものが無いのでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アンストする事にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 12:06

まだマシかも。

ここのサイトで我が子が200万の課金をしたと悩んでる人居ましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もいつかはそうなるかもしれませんので、アンストする事にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 12:05

友達みんなにそのことを話して「バカだね」と言って貰いましょう。


おそらく来年の今頃は、全く別のゲームをしていると思います。その時ポケコロで覚えたテクニック経験値アイテムは全て0です。
 ラーメン30000円分なら、それだけラーメン屋さんが儲かります。当然、ラーメン屋さんに関係するいろんな業者が潤います。そうやって日本経済は豊かになっていきますが、そのアイテムの3万円が何か人の為になりましたか?
 ゲームなら、囲碁、将棋、麻雀、トランプ、チェス、無料のゲームはいくらでもあります。旨くなりたければ本もたくさん売っています。ネットにも情報がいくらでもあります。
 私は麻雀を毎日しております。プラス千点を取ったらリセットして0から始めるようにしています。その収入の経過はエクセルでグラフにしております。もう10回ぐらいリセットして、旨くなったつまりになっていたら、今のところ30回ほどやって-100ぐらいです。奥が深いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お陰様でアンストする事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 12:05

とりあえずそのアプリをアンインストールして下さい


最初はちょっと心に穴があいたような気がするかもですけど、お金がもったいないのでとにかく辞めるしか無いですよ
辞めれるか辞めれないかはあなたの意思の問題
3万円てホントに大きいです
大切なお金をそんなことに注ぎ込んではダメですよ( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アンストする事にしました。
30000あれば何が変えたか、、、。゚(´つω•`。)゚。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 12:02

あなたはお金の価値が分かってません。

お金の価値を学ぶことからはじめましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。お金の価値を学ぶべきだと私も思います。両親がどれだけ苦労して働いてお金を稼いでいるか、、、
これからは購入ボタンを押す前に働いている両親を想像します。

お礼日時:2016/03/20 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています