アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵が上手くなりたいので頑張っています!
以下の事が聞きたいので良ければ回答お願いします!
1。パッと見で悪印象か好印象か
2。構図や人体に不自然さがあるか
3。配色について
4。その他で何かありましたら是非教えてください!

できれば客観的に言うのか、自分の好みで言うのか初めに書いてください。
(どちらも参考になるのでちょっとしたことでも教えてください!!)

「辛口評価お願いします!!2」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アドバイスをもらうなら手を抜かずきちんと仕上げてからにすべき、これが完成形じゃないですよね?と思う方は回答してもらわなくていいです。礼儀としてお返事はしますが今描ける最大限で描いていたのでこの絵はこれで完成です。
    丁寧な回答を下さった方、本当にありがとうございます。

      補足日時:2016/03/20 21:23

A 回答 (17件中1~10件)

No.7です。


あなたを傷つけるつもりなど毛頭なかったのですが怒らせてしまったみたいで・・・
私の書き方が悪かったですかね、ごめんなさい。
完成形じゃないですよねと言ったのは、あなたには画力があるのに細部まできちんと描かれていないのが
一目瞭然だったからです。
どこのサイトでアドバイスをお願いしたとしても最後まできちんと描いてって言われるのがオチです。
絵の評価は、描いた人の集中力が続かないとか、時間がないとか、体調不良だとか
踏まえてするものじゃないですよね。見る側にとっては無関係です。

このイラストを見て、わぁ素敵!保存しよう!とは思いません。
だからといって、なにこれこんなのいらねーしwwwとか思ってるわけでもないです。
むしろ嫌いじゃない、だからこそきちんと描かれたものが見たいんです。
これが社交辞令やお世辞など一切ない率直な気持ちです。
文章だけで理解しあうのは難しいから気に入らなければどうぞ読み飛ばすなり罵るなりお好きにどうぞ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

傷ついていないので謝らないでください。
残念ですが私にはあなたにそう言われるほど画力はありません。
(ここのサイトを見ている分には、明らかに完成形でない、ノートに描いたようなものも
”最後まできちんと描いて”とは言われていないのでその表現は失礼ながら信憑性がありません。)
はい。確かに無関係ですよね、そのことについてはすみません。言い訳でした。
けれど、無理にアドバイスを欲しいわけではないのでわざわざ回答してもらわなくてもけっこうですよ?

なるほど、素直なお気持ありがとうございます。
確かに文章だけで理解するのは難しいですね。私はあなたが何を考えているのかさっぱりです!!
飴と鞭をいっぺんに与えられた気分です!!!!!!!学校の先生みたいですね!!!!???

回答というか熱いメッセージありがとうございます!!!!!!!!

お礼日時:2016/03/21 22:28

1、悪印象ではない


2、不自然さはない
3、悪くない
4.、顔をもう少し可愛く描けばどうか?輪郭、目、口。りんごの形がややいびつ。2、にあたいするかも。
全体的に言えば、この雰囲気、この色使いなら、顔をもう少し可愛く描けば、評価が凄く上がると思います!頑張って勉強して、描き続けて下さい!期待してます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1~4回答ありがとうございます!
顔をかわいく…ですね。わたしの理想のかわいさについてもうちょっと考えてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/22 08:47

絵なんて将来なんの役にもならないよ!もっと他のことに時間を使ってね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇえ~~~~

お礼日時:2016/03/21 23:39

私の素直な評価をさせていただきますね(*決して馬鹿にしているわけではないです*)


①私的には印象には残りますが、『好印象』か『悪印象』で聞かれたらなんとも言えないです(汗)
②口と手が少し不自然だと思います!
 まず、手はりんごをその手で持てるの?と感じてしまいました(汗)
 そして口は場所が少しだけ不自然に感じますが、そこまでめっちゃ不自然っていうほどではないです!
③配色は女の子は特に何も感じませんが、お花がお花には見えないかな?
 形はいいと思いますが、色で「これってお花なの?」みたいな風に感じてしまいました(汗)
④髪の毛がとても上手いですねo(^▽^)o
 あと、体の形とかもとってもお上手です!
 こんなど素人が言うのも失礼かもしれませんが、もっと練習すればまだまだ上手くなりますよ!
 あと、個人的にお洋服がとても可愛いですねw
 これからも頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1~4に答えていただきありがとうございます!
手やっぱり不自然ですよね~…次からはもっと人体の事を考えて描きます…!なるほど口の場所ですか、考えてみます。
あれ、色ですか・・・!なるほど。
髪の毛は楽しんで描けました!!ありがとうございます!
ありがとうございます!不自然さがなくなるようもっと頑張ります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 16:52

技術的な事をいえば顔と口にもう少し一体感が欲しかったのと腕の太さのバランスですかね。



自分の好みで言いますと
漫画太郎のような絵を描く奴とは付き合いたいとは思いませんが、このような絵を描く人とならお近づきになりたいと思いますね。 書いた人の心がにじみ出ているようでいいですよ。私の心を温めてもらいました。

匿名性の高いサイトで助言を求めると中には悪意を持ったり、ふざけて邪魔してくる奴もいるのでもう少しマシなサイトを利用した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一体感・・・難しいですけどそうですよね…色を直せばマシになりますかね…
腕の太さのバランス…確かに言われてみれば気になる場所があります。教えてくださってありがとうございます!

漫画太郎さんと比べてもらった・・・笑 私の心はだいぶ汚いですけどそういってもらえてよかったです!ありがとうございます。

今回の質問をしていてちょっと思いました。でも匿名なので本音も聞けるし面白い人もやさしい人もいるのでもう少しやってみます。教えてくださってありがとうございます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/21 16:39

1。

悪印象(後述)
2。ある(他の回答者様とかぶっているので省略)
3。全体的に柔らかい色で絵とマッチしていると思う、瞳、眉、服の色を変えると人物が際立つ
4。辛口評価お願いしますと言いつつぶちぎれてる姿がかわいらしく思わず回答w(馬鹿にしてないですよ?)
恐らく私も質問者様の望む回答者ではないと思いますがお役に立てれば幸いです。

悪印象と書いたのは補足を読んで。恐らく多くの方がこの絵を見て描き途中だと思うのは事実だと思います。
『今描ける最大限で描いた』と断言しながらもお礼では『花は調べず描いた』『全体的に雑なのが一番の問題』と自分で認めているじゃないですか。左腕と右脇腹付近の花の黄色(境目修正部分)なんて色が違いますよ。
前回投稿した絵も見てみました。丁寧に描き色付けしその絵に対して愛情があるのが伝わってきます。
そして今回は…う~ん。これ標準ソフトのペイント&マウスで描きましたか?
PCで描くならそれなりの道具が必要になりますよね。描いた媒体が違うのであれですが、前の絵のほうがよかったです。この絵に関しては多くのアドバイスをもらっているから修正したり描き加えたりこれからするんですよね?その完成形を見たいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えへ、悪い悪い言うだけで明確に教えてくれないのでキレちゃいました(まあ自分で調べるべきでしょうけど・・・)
1~4、丁寧に書いていただきありがとうございます!3については特に参考になります

ううん、雑なのはわかっているんですよ、でもあの、ぶっちゃけ・・・途中で飽きちゃうんですよ。
じゃあもう描くなって言われるのわかりますけど…一枚の絵に集中するのが苦痛な今の私にはこれが最大限なんですよ・・・
今回の絵はkritaというペイントツール?で描きました。凄く見てもらっているのでぶっちゃけますが、はい、前の絵の方が愛情かけて描けました。今回の絵は髪の毛にしか愛情ありません。
はい~~~~~~~っそうですよねアドバイスもらったのでもうちょっと描いていきます・・・

かなり的を射た?ことを言ってもらえてありがたかったです!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/21 16:32

あなたの作品をグレースケールに変換すると、添付したものでお分かりになるとおもいますが、腕、手のアウトラインを取り除くと描かれているものがわかりません。

これを称してデッサンが出来ていませんと云うことになります。調子がキチントとれていますと、アウトラインを外しても画は見えるはずです。周囲の花もアウトラインを外すと多分分からなくなってしまうでしょう。アウトラインは、味付けに使う位に考えて全体の調子を勘案せねばなりません。名作と云われる絵画を一度パソコンでグレースケールに変えてみて下さい。美しいモノクロームが見えるはずです。
「辛口評価お願いします!!2」の回答画像11
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わざわざ変換ありがとうございます!
本当ですね…明度の幅が全然ない…モノクロには変換したのですが、なるほどグレースケールですか!
勉強になりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/21 16:16

>あまりにも抽象的すぎる回答でしたので何とも言えませんが



もっと辛口がいいんですか?(^_^;
幾らでも書けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと辛口、という表現は間違っていると思いますよ。
先ほどの回答は悪い悪い言っているだけで何も評価できていませんでしたよ。

先ほどのような猿でも言えるような回答はいらないのでどうか語彙力を養ってからきてください。
すみません、猿に失礼でしたよね。がんばってにほんごのおべんきょうしてね。

お礼日時:2016/03/20 22:52

全体的におおざっぱな感じが見られます。


・背景の花なのかよく分からない。
・親指がない、二本の指で押さえているように見える。左手もない。
・瞳の描き方が雑、服の模様、アクセサリーが雑。
・スカートが肘より上で変。
・主線の赤色が気になる。
容赦なく言ってしまいましたスミマセン。
ポージングと頭部の髪の毛はよく描いているのにそれ以外は雑なんですよね。そこを丁寧に書き込めば良くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄くわかりやすく言ってくれてありがとうございます!
主線の赤について言ってもらったのは初めてなので特に考えさせてもらいます!やっぱり全体的に雑なのが一番の問題ですよね。

凄く参考になりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/20 22:15

1.悪い、小学生なら上手だと思う


2.不自然だらけ
3.配色は悪い
4.丁寧に絵を描く事を心がけましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あまりにも抽象的すぎる回答でしたので何とも言えませんが次回からはもっと丁寧に描くことを心がけますね。

お礼日時:2016/03/20 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!