プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone5を使っています。先日iOSをアップデートしました。
翌日、パソコン(Windows8.1、IE11)のお気に入りがiPhoneのお気に入りと同期してしまっていることに気付きました。(パソコンにあったお気に入りは1つも残っておりません)

iPhoneのアップデート後、設定>iCloud を見たら「写真、メール、連絡先、カレンダー、Safari、メモ etc...」がオンになっていました。

基本的にiCloudは使用しておらず、パソコンとiPhoneは別々のツールとして使用しています。
(iCloud自体の登録?はしていて、PCのメールアドレスと名前が表示されています)

パソコンのお気に入りを元に戻したいです。
ゴミ箱を見てもそれらしきものは見当たりません。
データはどこにあるのでしょうか?
検索をしても「iPhoneのお気に入りの復元」ばかりでパソコンのお気に入りの復元はなかなか
思うようなものが出てきません。
また、Windowsの「システムの復元」は今回のものとは違うようです。

iPhoneのバックアップはiTuneを使い、この際「PCとiPhoneを繋いだ時に自動同期しない」に設定されています。
あまりiPhoneやiCloudを使いこなせていなくて恥かしい限りです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

実は、、、システムの復元は既に行っているのです。
    しかし「お気に入り」はiPhoneと同じまま。。。

もう1度、復元を行ってみたらよいでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/21 00:35
  • この作業ですと、通常のPC作業内でよく使用する(ナビゲーションウインドウ)の「お気に入り」の復元のようですが。。。

私はインターネット(URLの必要とするもの)のブックマークを元に戻したいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/21 01:17

A 回答 (3件)

もしよかったら、専門の復元ソフトを試してみてください。

具体的な復元方法はhttp://goo.gl/bOFHSlまでに参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

これはiPhoneやiTuneの復元だけですか?
WIndowsのIEのブックマークを復元することができるのでしょうか?

システムの復元がダメだったのなら、こちらを

試してみてください。

「Windowsのロゴ」キーを押しながら「D」キーを押してデスクトップを表示→タスクバーから「エクスプローラー」をクリック→「PC」が表示されます。画面左側の一覧から「お気に入り」を右クリックし表示された一覧から「お気に入りのリンクを復元」をクリック。

これでどうでしょうか?戻りますように!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

言葉不足ですみません。
IEのお気に入りを復元したいのです。
これはPC操作上?のお気に入りなので、私が復元したいものではありません。

システムの復元をするとiphoneの同期前の状態に

戻せます。
Windowsへサインインし、マウスカーソルを左下へもっていき右クリック(もしくは「Windowsロゴキー」を押しながら「Xキー」を押す)とクイックアクセスメニューが表示されるので、メニューの中から「コントロールパネル」をクリック。

コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム→左側にあるシステムの保護→システムのプロパティ→システムの保護→システムの復元をクリック。
システムの復元→次へをクリック。
復元するポイントを選択(同期前の日付を選びます)「次へ」をクリック。
「復元ポイントの確認」です。
復元する以前の日付が間違いないことを確認し、
「完了」をクリック→いったんシステムの復元を開始したら、中断することはできません。続行しますか?」というダイアログ表示→「はい」をクリック。
システムの復元準備がはじまります。しばらくする
と、システムが再起動します
「Windows のファイルと設定を復元しています。しばらくお待ち下さい。初期化しています…」と表示がでます。

再起動後デスクトップに「システムの復元は正常に完了しました。」というメッセージが表示されれば「システムの復元」完了です。

お気に入りも同期前に戻ってますよ!
長く感じますが10分位で終わりますので
試してみてくださいね!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元をしたのですが、復元されず・・・
セーフモードでの復元もうまくいかず・・・

IEのお気に入りは「システム復元」には値しないような気がするのです。
今回は完全に上書きされてしまったようで諦めるしかないのでしょう。。。