電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互いに好きなのに、別れる方へ進んでます。 

結婚10年目の夫婦です。2歳の男の子一人います。
約2ヶ月前に旦那と喧嘩になりました。息子と出かけして帰ったら、鍵が変えられて、家に入れないようになってました。 旦那に電話しても、ずっと拒否され、子供と二人でお金もなく、知り合いのうちに泊めてもらいました。  
次の日旦那から荷物まとめて夕方までに家出るようにとメールが届き、私は荷物まとめて出て行きました。
そのときお金はもらいました。

息子と二人で部屋を借り、新生活始めました。離婚調停もしようと思い、準備シテマス。
そんな中、旦那から謝罪メールと帰って欲しいとの電話が有りました。

弁護士もつけ、これから調停って時に。。
正直、旦那から電話あり今は別れるか悩んでます。まだ旦那の事がすきです。
だけど、あんな冷たく接した旦那のところにいけば、また同じ事されそうです。

どうしたらいいのか、悩んでもこたえがみつかりません。
意見を聞かせてくだい。

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩の内容は二人とも覚えてないないくらい下らない内容でした。旦那はプライドの高い謝らない人デス。
    DV もモラハラもあります。旦那の中では俺を怒らせるお前が悪い、真剣にきく方が悪い、そんなのDV に当たらないなど言っています。

      補足日時:2016/03/22 09:22
  • 浮気はなかったと思います。
    鍵は電子鍵で、登録し直すのに15分もかからないです。

    私を困らせたかったようです。

      補足日時:2016/03/22 09:29

A 回答 (15件中1~10件)

何故突然に急に鍵を変えたのでしょうか?


旦那さんは見られたらマズイ物は無かったのでしょうか?
それには何か理由はありませんか?

もし、理由が何も無いとすれば、あなたが旦那さんの事が大事であるならば別れるべきではありません。
必ず後悔しますよ。
    • good
    • 1

どのような諍いが原因なのかわかりませんが、喧嘩はキッカケに過ぎず、積もり積もったものが爆発したのではと思います。


旦那さんはお子さんに対してどのようなお父さんですか?
子供が生まれてから、子供中心の生活になっていませんでしたか?
怒りが収まって掌を返すように謝罪するということは、大した考えもなく貴方が困る事をしたかったと考えるのが妥当の様な気がしますね。
それならば話し合うことで、修復可能なのでは無いでしょうか?
多分旦那さんはプライドの高い人でしょう、それを傷つけることなく話し合えば上手くいくような気がしますよ。
    • good
    • 1

あなたが彼に対する愛情が少しでも残っていたら、旦那さんと仲直りするべきです。

子供さんもお父さんと離れたくないでしょうから。
    • good
    • 1

好きなら相手を幸せにするものです。


どうやったら彼を幸せにできるのか考えればよいです。

今回の件は、相手に謝罪する気があるなら、慰謝料100万円くらもらえばいいです。
「今後も簡単に『出て行け』と言われてはやっていけないので今後はそうしないという誠意も含めて100万円いただきます」と。
    • good
    • 1

DVやモラハラの気があるような。


http://za-sh.com/morahara-husband-4794.html
これ当てはまっていませんか?

まぁでも私なら別れるな。
またやられたらたまったもんじゃない。鍵を変えるとか、浮気あいてつれこんでんじゃねぇのとか疑っちゃうし。
鍵を変えるって衝動的にできることじゃないですよね?計画的。
冷めた気持ちの方が正解なように思います。
キレたにしてもそこまでする人いないでしょう。

今すぐは決めないで、少し時間をおいた方がいいんじゃないでしょうか。
恋愛カウンセリングとか受けたりしてみてもいいと思いますよ。
仮面夫婦は子供にも悪影響なので、仮面になるくらいなら別れるべきだと思います。
    • good
    • 2

喧嘩の内容は何ですか?

    • good
    • 1

ちょっと奇異な行動ですね。



DVやモラハラもあるというならば、離婚調停に於いて、精神的な疾患がない、、ということを相手に証明してもらうようにしてはどうでしょうか。精神的な疾患がある場合は、離婚事由となりますし、今後のことを考えて離婚した方が良いと思います。
    • good
    • 1

一回は許してあげてください。

誰にでも間違いはある。好きならその手を話すべきではありません。別れたらあなたは必ず後悔しますよ。旦那様の元に1日も早く戻られますように。お子さんのためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 きつい事言われて、ひどい事されても好きって気持ち変わらないです。それが愛なのかなとも思います。子供と自分ために頑張って仲直りできるよう頑張ってみます。

お礼日時:2016/03/23 01:00

私の誕生日に、別れないで下さい。

今別居でも、今まで溜まり込んだものが、爆発しただけかも?たまには放れて暮らすことも、お互いに見つめ直すchance!かもしれません。後々、笑い話になるといいですね。なんで、あの時あんなに、怒ったんだろうね?って、言い合えたらいいですね。怒りはずっとは、続きません。冷静なる判断を。まだ、家族関係修復可能かも?とりあえずベイビーと二人暮らし楽しんでみてね。あら、そんなに怒る事だったかしら?って思うかも。お幸せに!
    • good
    • 2

旦那様、普段から、極端ですか?怒っての行動、激しいと思います。

頻繁にその様であれば、簡単に戻ったら、ダメかも!子供小さい?あなたは働ける?育てられる?実家はヘルプしてくれる?正しい判断を!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!