アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護福祉士の筆記試験に合格をするには?どうすれば?いいのでしょうか?ワテのまわりの人たちは[過去問を何度も解く!]と、言われますが?(-_-) くるしむヘルパーより❕

A 回答 (2件)

中央法規 が、出版している「介護福祉士 受験ワークブック 上・下」 が、最適です。

(4社の15種類程度の解説・問題集から選定。)

これを、夏までに一通り読み、そこで過去問を1年分解く、秋迄にワークブックをもう一回、過去問を2年分、
ワークブックと過去問で不明なところ、記憶しなければいけないことは、ノートに書き出し整理しましょう。

冬は、そのノートの暗記と、過去問三年分(計 過去6年分)を徹底してやれば、合格できます。

インドネシア人の留学生8名を、このテキストで指導し、7名合格させました。
1名は、1点足りなくて、翌年再受験して合格しています。

こつこつ、少しずつ確実に準備し、問題文をよく読むように日頃から注意しましょう。
日本語的な引っかけが多く、基本的な日本語も要求されますので、
国語が苦手な場合、中学3年生程度の説明文・論説の問題も、時間があれば挑戦して下さい。

合格を祈念します。

参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^頑張ります(^○^)

私は中央法規のDSソフトで勉強しました。

あと、模擬試験もやりました。
問題集は買ってません…
見事、一発合格でした。
これは奇跡です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^