アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が最低の人間すぎて、生まれたことが間違いのように感じます。でも、死ぬ気はありません。このくらいで死んだら甘ったれすぎるからです。

ただ、何やってもうまくいかないのが自分でも歯がゆくて嫌になります。いつも人間関係が疲れて、うまくいきません。

親にも過去の恨みをぶつけて暴言を吐いてしまいます。結局自分に向けて言ってます。

私が生まれなかったら、もっとマシな子だったら親も楽だったし幸せになったんだと思います。いくら、親にそんなんじゃないと言われてもそんな気がしません。

いい子になればいいのに今更できなくなりました。それがどうしてもできない。

人を愛せないくせに愛されたいとか図々しく考えてます。

カウンセリングでも受けたら変わるのでしょうか?キリスト教に入ろうとしたけど、親に反対されました。のめり込んでダメになるだろうと言われました。そうなるともはや、どう生きたらいいかわからなくなりました。

A 回答 (3件)

自分が最低の人間



>>>共感です。私、親に言われて気付きました。
人並みの腹黒さではない、腹黒人間と。

でも私はそれをいいように捉えました。

人生なんて捉え方次第でどうにでもなりますよ。

ポジティブにいきましょう。
    • good
    • 1

どう生きたか何てものは、その人が亡くなって周りが決める事です。



死ぬ事を否定出来るのではあれば、どう生きたいかです。

良い子の定義も人それぞれです。少なくともこの文面を見る限り多少ネガティヴではあるものの悪い人にはみえません。

この悪い人に見えないと僕の中の常識に照らし合わせて言っている言葉も、人によっては悪い人に見えるとなるかもです。

だから貴方の良い子は周りには悪い子かもなんですよ。
だから考えても仕方ないと思いますよ。

自分が楽しければいいんですよ。ただし、周り迷惑さえかけなければね。

難しく考えずにシンプルに生きましょう!
    • good
    • 0

自分も、止まない雨ってあるのではないかと、最近思っていました。


でも、下を向いてばかりでは、何も変わらないことに気がつきました。
世の中すべて小さなこと、なるようにしかならないので、あまり深く考えず、1日1日を一生懸命生きて下さい。
結果は後からついてくると思います。
人は自分勝手な生き物です。ですが、人のためになる生き方も、悪くはないと思います。
できる範囲で、ムリせず、疲れたら休めばいい。
影ながら応援してます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています