アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は41歳の会社員です。妻と、子供が二人います。
長文になってしまい申し訳ございません。
給料から天引きの財形貯蓄をしていますが、ギャンブルで妻に内緒で
約30万円ほど使い込んでしまいました。
手持ちはゼロです。
昨日、妻から不意に「財形の残高証明書が最近こないね」
と言われました。
会社から証明書は来ているのですが、見せていません。
内緒で使い込んでしまったので、見せる事が出来ません。
以前にも同じ様に、別の貯金を使い込んだ事があり、その時はバレてしまい、
もう二度とやらないと妻に誓ったのですが、時間が経つにつれて罪悪感が薄れ
同じ過ちを犯してしまいました。
妻に残高証明の事を言われてから、とても心が苦しくなり、後悔でたまりません。
なぜあんな事をしてしまったのか、もう病気(ギャンブル依存症)としか
思えません。とてもつらいです。
いつかバレると思うと仕事や子育ても手につきません。自分が悪いのですが・・・。
もう二度と使い込みはやらないと、今は強く思っていますが、また欲望に負けて
しまい、やってしまうのではないかと、とても不安でなりません。
お叱りの言葉や、アドバイス、同じ境遇の方などのご意見がございましたら
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

わたしの別れた旦那は、私が妊娠して出産のため入院中の前後で大事なマイホーム資金を200万以上使いました。


それは業者に支払うお金で、知り合いでもあり私の親の知り合いでもあり…信用を失い、地獄でした。

生まれたばかりの娘と一歳の息子、そしてマイホームをもち子供と四人で暮らす幸せから地獄に突き落とされて…あんな思いをさせるなんて…と今もトラウマ。

安易に勝てると思いお金に手をつけると最後は大事なものを失いますよ。

謝罪して真面目に生きてください。
    • good
    • 3

他の方は、ごまかしたらと書いてあるけど辞めたほうがいいです


バレたら怖いなら最初からやるなって話です
自分に甘く、世の中舐めてるのでしょう
30万だけどギャンブルに勝ったらわからないとでも思ってたのでしょ
世の中そんな甘く無いです
悪いと思うなら正直に話すべきです
てか、本当は二度目など無いです
奥さん子供のことを考えたら30万がどれほど大切かわかるでしょ
正直に話し自分の小遣い削って返しなさい(`ヘ´)
    • good
    • 3

ギャンブルとは別のストレス発散方法を持ったほうが良いです。


妻自体がストレスなんじゃないですか。
    • good
    • 0

私も現在39歳の会社員です。

私には妻36歳と、6歳と3歳と1歳の子供が3人います。
私もパチスロにはまり、定期預金と財形のお金をすべて使い果たしたことがあります。
私の場合は一度失った財形のお金をこのご時世低金利なので、株で増やしていると妻をごまかしてきました。
ですので妻も納得してくれました。質問者の方も同じようなことを言って、上手にごまかした方がいいですよ。
あとでばれるのが怖いですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!