アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔のたるみを改善したいんですが、

ジョギングより スロージョギングのほうが毛細血管が発達したり、新陳代謝が活発になるんですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます!
    インナーマッスルの方が毛細血管に良い。とかはないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/25 15:53

A 回答 (4件)

顔であればどっちも大きな違いはないでしょう。


そもそもが、時速○○km/時以下がスローという線引きもありません。
スローの方がインナーマッスルの使用が大きくなり、早い方が
全体の運動量は大きくなります。それだけの違いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

顔のたるみ改善で何でジョギング⁈頰の肉が上下するし、そこに重力が加わるしで逆効果だと思うな。


顔のたるみには図のようなマシンがオススメ。バーを引き下げる時に歯を食い縛るようなものは顔の肉がすぐ減りますよ。頰、顎の下の肉にテキメンです。お試し下さい。
「ジョギングより スロージョギングのほうが」の回答画像2
    • good
    • 0

顔のたるみでしたら 表情筋ということになるので


 ピンポイントでもっと効果を得たいのであれば 舌回しが いいですよ

http://josei-bigaku.jp/beauty/houreisen5813/
舌回しの美容効果に注目!ほうれい線やたるみに効く!




ジョギングより スロージョギングのほうがスポーツしてきてないひとにはいいです
 ジョギングだとか素人知識でちからいれて走ると
  フォームを崩して 膝の軟骨をすりへらしたり
 筋肉を故障させて、慢性的なトラブルを ”かならず”まねきます

健康維持や日頃の運動とするならスロージョギングで十分です。
 これはフォームを崩さず自分のペースでできますし、安全です
とりあえず、スロージョギングを半年以上つづけてみてから ジョギングについてステップアップしてみたらどうでしょう

私なら、スロージョギング + ストレッチに時間をかけますけどね。
 スロージョギングでの時間よりも あとあとのストレッチの時間を長くとるようなバランスにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

30代後半の男性です。


私の経験からだと、はじめはスロー、慣れてくればジョグ、という流れでした。
痩せるのが目的でしたが、運動はほとんどした事が無いので、いろいろ調べました。
心拍数130前後というのが最も体脂肪を燃焼するようです。はじめはスロー(早歩き程度)でも心拍数は130超えていましたが、慣れてくるとスローでは心拍数が上がらなくなりました。そこで徐々にスピードを上げて心拍数を130前後にコントロールをしたのです。
そういう意味では自分に合ったスピードで走ることが大事ですね(^^♪
質問者様の”顔のたるみ改善”は美顔器や舌回し運動が効果的だと思います。(妻が実践中)
運動して代謝を良くした上で上記のたるみ改善をなさると良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!