プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子中学生、無事戻ってこれてよかったです。
2年もの間 監禁されていたなど、とても怖い思いだったろうし、犯人は絶対許せないですね。

ところで、この中学生が保護されたことを、なぜ報道したのでしょうか?
警察がリークする意味が無い、というより 犯人逮捕に相当悪い影響ですよね?

本当なら、隠密に保護して、監禁場所を聞いて、犯人が帰って来るのを待つのが常道なような???

これだけ報道されてしまっては、犯人は絶対戻って来ないし逃走して、さらには自殺も有り得ますね?

なぜ、わざわざ マスコミに知らせたのでしょうか?
万一マスコミが嗅ぎ付けたとしても、犯人逮捕に協力、ということで伏せる依頼をすれば それくらい協力するでしょうし、、、 犯人 捕まるのだろうか???

カンネンして出頭してくればいいのだが、、、

A 回答 (2件)

捕まったみたいですが・・・

考えられる理由として

監禁場所を特定しにくい状況があると思います。
今から見れば場所の特定はできていましたが、証言は10代前半の少女で土地勘がありません。どこからどう逃げて駅の公衆電話行きついたか不確かだと思います。(彼女は外に出ていないので)
未成年の一人の証言で裁判所が家宅捜索の令状は出せないと思いますが

また逮捕令状は更に難しいと思います。

家の前で待っていても居直られたら中に入る理由も逮捕する理由もないとおもいますが

周りの証拠を固めてからかなと推測しました。

刑事ドラマみたいにいかないかな・・・・

また報道協定は人質事件など被害者側の安全などに配慮するケースが多いと思います。

同意が・・・・とか誹謗中傷はいかがなものかと・・・
    • 442

ニュース的には、言葉巧みに拉致監禁のように報道していますが、実際は同意の家出だからです。

スマホで裸自撮り画像も流出してますし、犯人本人も犯罪意識は薄いでしょう。

ケータイは自宅に置いてきたそうですから、犯人に買ってもらったものでしょう。
なんら不自由なく生活していたのに通報に至ったのですから、何か最近犯人と関係がギクシャクしたのではないでしょうか。
    • 14899