アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A1セルに =TODAY() が入力してある場合
B1セルに 1ヶ月前の○年△月分を表示したいのですが

A1セル 2004/7/11 
B1セル 平成16(2004)年6月分 と表示させたいのです。

お教えいただけますよう、よろしくお願いいたします。
 

A 回答 (3件)

セルB1に



=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),0)


セルの書式設定、ユーザー定義で

ggge(yyyy)"年"m"月分"

でいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

y_swe さま、ご回答ありがとうございます。
できました!

※書式設定の西暦表示がうまく表示されない?みたいなので、行を変えて実行することにします。

お礼日時:2004/07/11 18:58

1ヶ月前の日付を求める方法は、過去回答から。


あとは、セルの表示形式設定でなんとか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=532275
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osamuy さま、以前の回答から調べようと検索しましたが、見つからなくて...
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 18:31

こんにちは



B1セルに計算式 =A1-30
それから
B1セルの書式設定→ユーザー定義から下のようにしてみてください。

ggge"("yyyy")""年"m"月分"

-30で計算してるのでチョットずれが出るかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

packpack3 さま、こんにちは

書式設定で "("yyyy")" で囲む方法が分からなくて
お教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています