プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯買い取りについて

家で眠っているガラケーやスマホをBOOK・OFFなどで売ろうと考えているのですが、ほぼ全ての携帯が充電器の紛失や故障などで電源をつける事が出来ません。なのでデータなども初期化せずそのまま持っていく形になると思うのですが問題はないと思いますか?少し心配なので質問させて頂きます、よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

携帯電話の充電器って卓上ホルダーのことですか。

iPhoneは違うけど、スマホやタブレットの充電に使っているコードがあれば、それで充電できますよ。
お持ちでなければAndroidスマホを使っている人に借りたらいいですよ。
ただ、故障しているのは仕方がないけど・・・

データはできるだけ消去した方がいいと思います。
携帯には多くの個人情報が入っています。悪用されないという保証はないです。
    • 0
この回答へのお礼

現在Androidのスマホを使っているので、前のスマホにはそれで試してみたいと思います!そうですよね、機械疎いんですが、データも消去出来る様に頑張ってみます。貴重なご意見ありがとうございました!

充電器が無ければ、ほぼ買い取り価格は0円です。

故障してる物も0円です。

起動出来ない物も0円

付属品(箱や説明書)が足りない物も減点の対象です。

全ての付属品(箱、説明書、無記入の保証書、ビニール袋、緩衝材、USBケーブル、充電器、CD-ROMなど)が揃っていても買い取り価格は数百円(500円以下)ですから、持って行くのも無駄かと
    • 0
この回答へのお礼

確かに低いですね…わざわざ売りに行かなくても良いかな、と思ってしまいました。付属品なども紛失、処分してしまっているので…。貴重なご意見ありがとうございました!