アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中のことなんですが、生理中にシャワーを浴びてもいいんですか?親には血が固まってしまうから浴びちゃダメって言われるんですけど、知人からは逆に不潔だって言われました。正直どっちが正しいか分かりません…。教えてください!

A 回答 (1件)

「親には血が固まってしまうから浴びちゃダメって言われる」



……初耳です…^^;

血が固まる…っていうのが、何を根拠におっしゃってるのかがちょっと…?です。


入浴時に気をつける事は、体が冷える事です。
冷えると、生理痛がヒドくなるので。

それから、貧血気味のとき。
そういう時は、入浴は控えた方が良いと思いますが、

貧血でもなく、
体を冷やさない様気をつけて入浴していれば、
シャワーのみでも、お風呂に浸かっても大丈夫ですよ。


わたしは、生理中のときは、必ずお風呂に入っています。
汗でベタつく感じが普段より敏感にわかり
不快感で眠れないことがあるんで…。

シャワーやお風呂で、汗をしっかりながし、
スッキリした状態でベッドに入っています^^;


こちらのサイトがわかりやすくていいかもしれません。
ぜひご参考になさってください。
   ↓
https://welq.jp/5128
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!