アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害持ちの学生です(><)
私が強迫性障害になる前の事なので、今更どうしようもない話です。

前に母がソファに生理の血をつけてしまい、濡れティッシュで拭いていました。当時は特に何も思いませんでしたが、今になって濡れティッシュだけでは汚いんじゃないかと不安になりました泣
みなさんは汚いと思いますか?

A 回答 (4件)

生理の血にはバイ菌は居ません。



血とか他人の細胞は、本人以外には体内に取り込めば異物ですが、そんな奴いないので、気にする必要はありません。

汚れたナプキンを外皮に擦り付けても、特に問題はないのです。
(相当、問題ある行動ですが。ww)

あなたの吐く息や喋った時の唾の方がよっぽど問題が多いのです。

が、普通は気にしませんよね。

それよりも綺麗なものを気にしなくても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*
そうなんですね、菌はいないんですか!

お礼日時:2018/04/21 13:50

見た目はきれいになっていても、血液反応は出ると思いますね(笑)


でも、家族のものだったら、汚いとは思いませんね。
他人のものだったら、汚いって思います。
それは、実際に汚いというよりかは、気持ちの問題ですね。
たぶん、座敷犬が生理で血をたらしていても、「●●ちゃんは、女の子だからね~」で言う感じで、汚いとは思いませんね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*
家族だし特別気にしなくても大丈夫ですよね!

お礼日時:2018/04/21 13:50

長い年月が経っていて、見た目が汚くないなら、あまり汚いとは思わないかも知れないです。



又、菌はずっとそこで生き続けられる訳ではなくて、生きられない環境なら、しばらくしたら勝手に死滅するはずですから、そういう意味では、もう汚くないと思います。

物質的な意味では、汚れの残骸は残っているかも知れませんが、それも衣服等に擦られて、ほぼ無くなっているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*
色は付いてないから大丈夫だと思います…
そうですよね、大分時間たってますし汚れないてないですよね(><)

お礼日時:2018/04/21 13:49

母親なんだから、綺麗とまではいかなくても汚いなんて思わないです。


生理より汚いオムツ代えてくれたんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね(><)
回答ありがとうございます^^*

お礼日時:2018/04/21 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!