プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月の頭に初めてエッチをしました。
現在20歳です。

初体験後、大量の血がでて鮮血という感じではなくドロドロしたものや、血の塊などがありました。
その日の夜には多少収まり、その後1〜2日間程で出血は収まりました。

その後、何週間か後に生理予定日にちゃんと生理が来たのですが、私は元々生理不順な所があり、今まで生理と言ってもナプキン不要、トイレで拭いた時に血がつく程度しか出てなかったのですが(量は少ないもののちゃんとした周期できます。たまに1ヶ月来なかったりもします。)、初エッチ後は多すぎず少なすぎず、至って普通の量が出始め、生理周期も安定し出しました。

この話を友達にしたところ、
私の今までの生理が異常だった。
生理が来なかったり、量が極端に少ないのは出るべき血が膣の中にたまって塊のようになってしまっていて、通常それは医者でその塊を破いてもらう等の治療をしてもらうが、私の場合たまたま性交によって塊が壊されて、血とともに流れた結果、普通の人と同じような生理がちゃんと来るようになった。結果的にはよかったんじゃない?と言われました。

女性はエッチをすることで生理がちゃんと来るようになることもあるのでしょうか?(その逆はよく聞きますが笑)

また友達の話のように膣の中に塊ができて生理不順なんてこともあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>生理が来なかったり、量が極端に少ないのは出るべき血が膣の中にたまって塊のようになってしまっていて、通常それは医者でその塊を破いてもらう等の治療をしてもらう

>膣の中に塊ができて生理不順なんてこともあるのでしょうか?
それはあながち間違ってはいませんが、正しい知識ではないですね。
膣内に血の塊が溜まることがあるとすれば、それは処女膜閉鎖症や処女膜強靱症という病気です。
そうなってしまえばそもそもセックスができませんから、セックスで症状が改善する、ということはなく、手術による切開が必要になるのです。
生理不順の治療には女性ホルモン剤(ピル)を使うのであって、医師が塊を破くなんて事は間違ってもありません。

>女性はエッチをすることで生理がちゃんと来るようになることもあるのでしょうか?
セックスをすることで排卵が促される事はあり得ますから、それによってホルモン状態が変化することで生理が順調に来ることもあれば、その逆に妊娠不安のストレスで生理が狂うこともありますから、人に依る、ということでしょう。
    • 2